Numero Uno|2012-13年秋冬コレクション
FASHION / NEWS
2015年2月20日

Numero Uno|2012-13年秋冬コレクション

Numero Uno|ヌメロ ウーノ

2012-13年秋冬コレクション

テーマは「朝食、昼食、夕食」?

スタイリスト、ファッションディレクターとして長いキャリアをもつ小沢 宏氏によるメンズクロージングブランド「Numero Uno(ヌメロ ウーノ)」。最新コレクションとなる2012-13年秋冬シーズンのテーマ、「Breakfast / Lunch / Dinner」を解説する。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)

食べることと着飾ることから発想されたコレクション

デザイナーの小沢氏からは「家でぼおっと朝食をとっているときのかっこう、外で友人とランチしているときの服装、そして、オシャレしてディナーをしているときに着る服――食べることと着飾ることって意外に親密な関係がありそう。そんなことを考えながら作ったコレクションです」とのメッセージが。

コレクションのテーマの「Breakfast / Lunch / Dinner」は、Breakfastが目玉焼き、Lunchがハンバーガー、Dinnerがステーキであらわされ、それぞれがクロスステッチ・デザイナーの大図まこと氏によってユニークに表現されている。

また、ヌメロ ウーノのポップでキャッチーな雰囲気を象徴するドクロのキャラクター「ラブスカル」もクロスステッチ化され、あたらしい表情を見せている。

Numero Uno|2012秋冬コレクション 03

Numero Uno|2012秋冬コレクション 04

Numero Uno|2012秋冬コレクション 07

ヌメロ ウーノは、小沢氏がスタイリストとして培った洋服に対するこだわりを、コレクションの素材使いやデザインなど隅々にまで投影。さらに服そのものがもつ“気分”という抽象的な部分にも、独自の美意識が表現されているブランドである。

今秋冬は、ヌメロ ウーノから新レーベル「 WORK for PLAY NUMERO UNO(ワーク フォー プレイ ヌメロ ウーノ)」がデビュー。またメンズの服作りをベースに、メンズの本物らしさ、仕立ての良さ、ポップさを提案するウィメンズブランド「Intimate Diary(インティメイト ダイアリー)」も好評を博している。デザイナーとしての小沢氏の世界が、メンズ、ウィメンズを超えて大きく広がりつつある。

Numero Uno
http://numerouno-tokyo.com/

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