Salt&Pepper|大阪から始動する新メンズセレクトショップ
Salt&Pepper|ソルト・アンド・ペッパー
温故知新のエスタブリッシュメントなメンズショップに注目
新メンズセレクトショップ、大阪から始動!
新メンズセレクトショップ『Salt&Pepper(ソルト・アンド・ペッパー)』は、“現在は1976年”という架空のストーリーをコンセプトに据え、まるで“TAKE IVY”がそのままお店になったようなスタイルで、2月24日(金)大阪ヨドバシ梅田に1号店をオープンする。さらに、4月6日(金)には、ららぽーとTOKYO-BAYに2号店オープンが決定。1940年代のアメリカ・ボストン、ニューベリーストリートに創業したメンズショップにタイムスリップをしたような既視感が楽しめるショップに注目したい。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
時代を経て近年にアップデートされた、メンズの“レイテスト(最新)スタイル”を提案
一歩店内に足を踏み入れると、ショップの内外観から、ファザード、ロゴデザイン、店内VP(ポスター、タペストリー、POPなど)にいたるまで、古き良きアメリカのメンズショップの雰囲気そのまま。
さらに、トラディショナルをベースに、ワーク・ミリタリー・スポーツ・クロージングの4カテゴリーで構成された商品は、カジュアルウェアからスーツまで取り揃えて、“男らしさ”と“大人の遊び心”のフィルターをとおしたオリジナルアイテムを展開する。
オリジナルブランド「Salt&Pepper」を主軸にしながら、さらに、バブアーやバラクータ、フレッドペリー、ベン・ディヴィス、ニューバランスなど、時代の空気をキャッチしたセレクトアイテムもラインナップ。
2012春夏のシーズンテーマは「LAID BACK ~くつろぎの時間、自分らしさ~」。伝統を現代に受け継ぎながら、いまの時代背景にも目を向け、現代を表現するアメリカの小説家ジョン・アーヴィング。彼が描くニューイングランドの特徴的風景と彼の作品世界観にインスパイアを受けて、心地よく感じるアメリカの“ユルさ”を、ライフスタイルのONとOFFで描き出す。
通好みの男性が愛してやまない、ハイクラスなアメリカン・ワードローブを提案するショップの誕生だ。
大阪ヨドバシ梅田店と、ららぽーとTOKYO-BAY店では、オープン記念として1万円(税抜)以上購入の先着100名さまに“Salt&Pepper”オリジナルシューケアセットがプレゼントされる。