FASHION /
MEN
2015年2月5日
メンズブランド「MN LAST」2015年春夏デビューコレクション|MN LAST
MN LAST|エヌエムラスト
ア―ティザナルの要素を内包させるデビューコレクション
メンズブランド「MN LAST」の2015年春夏コレクション
アタッシェドプレスや「LITHIUM HOMME/FEMME」のPRを経て、蔵富俊介が自らのブランド「MN LAST(エヌエムラスト)」を2015年春夏シーズンからスタート。デビューコレクションは展示会でも好評だった。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
オフィシャルサイトは、年内にローンチ予定
ブランド名の「MN LAST」は、MN=アルファベット27文字の真ん中(本能的)の2文字に該当し、LAST=最上の、という意味を結びつけたもの。蔵富俊介氏は、「本能的に最上と考えるモノを提案していきたいという意思を込めています」と語る。
デビューコレクションのコンセプトは「MIND」。すべてのアイテムがエレガントであることをテーマに、知性的でありながら退廃的表情を生み出すアーティザナル要素を内包したようなバランス感を意識している。
蔵富氏は、「着用者のパーソナルなスタンスにより、コレクションの“知性的”と“退廃的”の相反するふたつの要素は個々によりまったく異なるバランス感で着用することができると思います。それは伝統的な解釈で着こなすことではなく、個人の審美眼のなかで生まれる違和感が伝統的な価値観を超えることにより、あたらしい理解が生まれ、世のいう定番から自身の本能的な定番スタイルが構築されるために見えてくるバランス感が影響してくるのだと考えています」と解説する。
MN LAST Inc.
Tel. 03-6677-7236
info@mnlast.com
オフィシャルサイトは年内にローンチ予定