MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN|伊勢丹新宿店メンズ館に登場
MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN|マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン
2014-15年秋冬コレクションの一部を世界に先駆けて発売
伊勢丹新宿店メンズ館で日本初のポップアップストア開催
NBAマイアミ・ヒート所属のスーパースター、レブロン・ジェームスが熱狂的に愛していることで一躍注目された、マルセロ・ブロン(MARCELO BURLON)が手がけるブランド「MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN(マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン)」。伊勢丹新宿店メンズ館 2階「インターナショナルクリエーターズ」にて、6月11日(水)より日本で初となるポップアップストアを開催する。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
SNSを駆使して世界へ発信するマルセロ・ブロン
6月17日(火)から開幕する第86回「Pitti Immagine Uomo(ピッティ・イマジネ・ウオモ)」の若手支援プログラム「Pitti Italics(ピッティ・イタリックス)」のメンズファッション部門に選出され、2015年春夏メンズコレクションを発表することでも大きな話題となっている「マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン」。
“COUNTY OF MILAN=ミラノのCOUNTY(郡)”という実在しない場所をサブタイトルに付けたマルセロ・ブロンは、スタイリスト、フォトグラファー、パーティーオーガナイザー、アートディレクターとして業界では有名で、マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミランも、彼の試みのひとつとしてTシャツからスタートした。戦略的なメディア露出やSNSを駆使した発信は、次世代ブランドをリードするものとしてファッショニスタからも注目されている。
“ラグジュアリー・ストリート”という新カテゴリー
マルセロはアルゼンチン・パタゴニア出身で、アイテムのすべてのグラフィックは彼のルーツからインスピレーションを得たもの。鳥や蛇などのアイコニックなシンボルを使ったTシャツは、まるで万華鏡をのぞいたようなグラフィックやカラーパレットが特徴的だ。ラグジュアリーとストリートを行き来する“ラグジュアリー・ストリート”ともいうべきあらたなカテゴリーの注目株と言えるだろう。
MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN POP-UP STORE
期間|6月11日(水)~17日(火)
会場|伊勢丹新宿店メンズ館 2F
「インターナショナルクリエーターズ」
東京都新宿区新宿3-14-1
Tel. 03-3352-1111(大代表)
MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN
http://www.countyofmilan.com/