CHUNGKAWAI 2013-14年秋冬コレクション
CHUNGKAWAI|チャンカワイ
自己表現に繋がるオリジナリティが発揮される注目ブランド
着たひとの内面を映し出す、ツールとしての服
2013年春夏シーズン、イタリアの国際展示会「ピッティ・イマージネ・ウオモ」にてデビューし、いよいよ今シーズンから国内でも本格的に展開がスタートするメンズブランド「CHUNGKAWAI(チャンカワイ)」。モードを意識しながら決して妥協しないモノづくりや、上品で考え抜かれたデザインバランス……長年パタンナー、デザイナーとして技術を培ってきた河合將行氏の作り出す世界観に注目したい。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
素材の質感やディテールの奥深さを動きで表現
──今シーズンのルック撮影でこだわったポイントと、注目してほしいところは?
動きのあるシューティングを意識したことで、素材の質感やディテールの奥深さを表現できたと思っています。モデルやポージングなどもふくめ、春夏のカタログとはまったく印象のちがうものになっているのもポイントです。
──今シーズンのキールック(コーディネイト)は?
ネイビーのコーデュロイジャケット、ベスト、リブコンビネーションパンツ+ネイビーのシャツのコーディネイトはあえて同色系を使っています。
また、パンツの切り替え部分やジャケットの袖口、ラペルを立てることで見えるベルベットテープをアクセントにして、全体的なバランスもコーディネイトしています。
──キーアイテムとキーカラーは?
キーアイテムは、リブコンビネーションパンツ。キーカラーは、ネイビー、グレー、ブラックなどです。
──今シーズンこだわった「素材」は?
リリーヤーンを用いて、ボリュームのあるロングニット、ロングガウンを棒針編みにすることによって、柔らかさと風合いを際立たせ、纏ったひとだけがわかる、上質なラグジュアリー感を素材にもたせました。
──デザイナーの仕事のやりがいとは?
一つの価値観にとらわれることなく、チャンカワイの世界観を多くのひとに伝えられた瞬間です。
問い合わせ
BLUES
Tel. 03-6438-9913
http://chungkawai.com/
CREATIVE DOOR
http://www.creativedoor.fr/