HERNO|美しいアウターを揃える「ヘルノ青山店」今秋オープン
FASHION / MEN
2015年1月26日

HERNO|美しいアウターを揃える「ヘルノ青山店」今秋オープン

HERNO|ヘルノ

クラシックとモダニティを追求する“ヘルノの世界”がいよいよ東京に上陸

「ヘルノ青山店」今秋オープン決定

カシミア、ビキューナ、ダウンなど高級素材を贅たくに使用し、イタリアならではのモダンなスタイルを提案する「HERNO(ヘルノ)」が、イタリア・ミラノにつぐ2店舗目のフラッグシップショップを、東京・青山に9月初中旬にオープンする。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)

ヨーロッパを中心に支持層を世界に広げているイタリアンブランド

軽く、薄く、あたたかく、モダンで美しいシルエットをもったダウンアウターが圧倒的人気を誇る「HERNO(ヘルノ)」。1948年、イタリア・マジョーレ湖畔の小さな町レーザに誕生したヘルノは、実用性と機能性を備えた理想的なレインコートの製造で成功を収め、さらに高い縫製技術を要するダブルフェースの製造でも高い評価を得ている。

60年以上の歴史のなかで培った職人の匠の技を継承しながらも、近年ではとくに革新的なハイテク素材を積極的に用い、“伝統とモダニティ”が融合するラグジュアリーブランドとしての地位を確立しつつある。

昨年オープンしたミラノ店は、床に自然の樫(かし)材を、壁にはロゴを刻印したポプラ材を用いるなど、ヘルノの生誕地である町・レーザを彷彿させる自然素材を現代的なデザインで空間に配して、モダンでリラックスした快適な雰囲気を醸しだしている。

9月初中旬にオープンを予定している「ヘルノ青山店」もミラノに準じたコンセプトに基づくショーウィンドウやディスプレーを配し、ステンレスのフックが“モダニティ”を、シックなブラウンレザーベルトが“伝統”をブランドアイデンティティとして表現する。

ヘルノ青山店は、60坪の店内にレディースとメンズ、そして2013-14年秋冬シーズンが初となるキッズコレクションが展開される。

問い合わせ
アオイ
Tel. 03-3239-0341

           
Photo Gallery