dunhill|「ザ・ボイスⅡ」 動画
dunhill|ダンヒル
ボイスキャンペーンで知る
ダンヒルマンの本質
ダンヒルは春夏も展開した広告キャンペーン「ザ・ボイス」の第二弾として、2011年秋冬「ザ・ボイスII」をスタートさせた。ダンヒルがイメージする成功した英国人男性が登場し、その秘訣やパッションを語るボイスキャンペーンである。今回は探検家であるラナルフ・ファインズ卿、劇場芸術監督であるマイケル・グランテージ、そしてプリンシパルのルパート・ぺネファーザーを迎えた。
Text by OPENERS
ダンヒルに身を包みみずからの存在を語るダンヒルマンのすごみ
ダンヒルの広告キャンペーン「ザ・ボイス」は、典型的なラグジュアリーファッションブランド広告への挑戦ともとれる試みであり、“究極のメンズラグジュアリーブランド”というダンヒルのポジションを強調するものである。「輝かしさ」をテーマにしたこの広告では、優れた功績とは男性の究極の願望であり、技能、知性、意欲、そして抜きん出る能力があってはじめて達成できるものだということ、また輝かしさには年齢の限界などないということを3人の英国人男性をとおしあらわしている。
ダンヒルマンの本質を描き出す「ザ・ボイス」は、英国人男性らしい実直さと気品を表現している。フォーマットはとてもシンプルで、各専門分野で実際に優れた功績を残した3人の輝かしい英国人男性をイメージモデルに起用し、ダンヒル服を着こなしたモノクロのポートレートとインタビューをシリーズで展開するもの。印象的なモノクロのポートレートと、内面を語るインタビュー……。衣服の下に隠された人物像を捉える、彼らを傑出した存在にしているものはなにか、どのような人物や物事からインスピレーションを得ているのか、アイコンとなるために必要なものはなにかにダンヒルが迫る。
今回は動画も用意したので、その“ことば”を自分の耳と目で体感してほしい。
Sir Ranulph Fiennes - Expedition Leader
Rupert Pennefather - Principal Dancer
Michael Grandage - Theatre Director
リシュモンF&A ジャパン
Tel. 03-3288-3574