MAISON&VOYAGE|スマートに使いこなせる新バッグブランド
FASHION / MEN
2015年5月27日

MAISON&VOYAGE|スマートに使いこなせる新バッグブランド

MAISON&VOYAGE|メゾン エ ボヤージュ

ありそうでなかった、モダンデザインと職人技の融合

スマートに使いこなせる新バッグブランド

ビジネスのカジュアル化が定着して、仕事のときにもつバッグも色・素材、そしてデザインもかなり多様化してきている。百貨店のメンズバッグ売場に行くと、その変化に驚かされ、見ていて楽しいが、とても堅い印象のブリーフと、カジュアルでソフトすぎるバッグのちょうどいい中間はなかなか見つからない。“ありそうでないバッグ”を探していたら、今季デビューした新バッグブランド「MAISON&VOYAGE(メゾン エ ボヤージュ)」で意中のハイブリッドモデル「PIANO / yard」を発見した!

Text by OPENERSPhoto by JAMANDFIX

もった感じの大きさと、使い方に規制されないシンプルなデザインが◎

ここでいうハイブリッドとは、シンプルながら高級感があり、スーツからショーツスタイルまでさまざまなコーディネイトに違和感なくもてて、容量もしっかりあり(このモデルPIANOは、なんと、一升瓶もすっぽり入る)、タフに使えて、革はエイジングの変化も楽しめるというもの。

さらに、いまのバッグの必須条件である、軽量で、見た目にスポーティー、控えめなモード感もしっかり備えている。ハンドルはしっかり肩にかけられる長さがあって、太めのステッチできれいに縫われ、コバの仕上げも丁寧なのは、職人のワザへのこだわりが見える。

バッグ|MAISON&VOYAGE 02

バッグ|MAISON&VOYAGE 03

「デザインされすぎていない普通の顔をしているけど、これぐらいの大きさで、黒のレザーで、仕事にも使えるトートってなかなかないですよね」と、普段はひとのもちものにあまり興味を示さないスタイリストからも、好感触のお墨付き。

この「メゾン エ ボヤージュ」の開発コンセプトは、“Play and Intelligence.Neutral and unique.”。インテリジェンスある遊び心と、ニュートラルで独自の存在というもので、まさに現在の男の求めるバッグ像そのもの。

『TOMORROWLAND』各店や、丸の内の『LAND OF TOMORROW』、南青山の『SUPER A MARKET』で取り扱っているので、トート以外のリュックやショルダー、トラベルバッグなど、ほかのバリエーションもチェックしてほしい。

PIANO / yard
価格|5万1450円
品番|69-03-11-03004
カラー|ブラック
サイズ|W400×H350×D200mm

MAISON&VOYAGE
http://maisonvoyage.jp/

           
Photo Gallery