HANKYU MEN’S TOKYO|“物語”を贈る&もらう、2014年のクリスマス
HANKYU MEN'S TOKYO|阪急メンズ東京
CHRISTMAS 2014 「STYLE AND GIFT FOR MEN」第2弾
“物語”を贈る&もらう、2014年のクリスマス(1)
阪急メンズの12月のマンスリーテーマは「ノーブル ミュージアム」。12月25日(木)まで、阪急メンズ東京全館がクリスマスギフトの“ミュージアム”になる。今年のクリスマスギフトのセレクトのポイントは、贈るひと、もらうひとのあいだで共有できる「物語」をつくること。贈るひとのことを考えて選ばれた“モノ”が、温かい心とともに手渡されて、そこから生まれる未来のストーリーをぜひシェアしたい。未来こそ、あたらしい可能性に満ちているのだから。
Photographs by JamandfixText by KAJII Makoto (OPENERS)
「ノーブル ミュージアム」に集った、とっておきのギフトたち
下左/AHKAH HOMME(アーカー オム)
デザイナー・青柳龍之亮氏が手がけるアーカーのメンズコレクション。新作の「コンビネゾンチェーンブレスレット」はチェーン部分がシルバーからゴールドのグラデーションになって、男性らしさのなかにも繊細で奥深い表情を醸し出す。
阪急メンズ東京で12月3日(水)から12月25日(木)まで期間限定ショップをオープン。イベント期間中、3万円(税込)以上購入の方先着5名に「シルバーチェーンコードブレスレット」をプレゼント。コンビネゾンチェーンブレスレット5万9400円、上/コンビネゾンチェーンリング2万9160円、下/コンビネゾンチェーンリング4万8600円(アーカー オム/阪急メンズ東京地下1階)
下中/newneu.(ニューニュー)
ベルクロ部分をキャンバスに見立て、別素材でフレーム取りをした薄マチのクラッチバッグと、13インチのPCも入るドキュメントケースも。クラッチバッグはマグネットを利用したフラップが新感覚の開け心地で、別売りのハンドルを装着するとブリーフケースとしても使用できる。上/「Flame Three L(フレーム スリー エル)」クラッチバッグ1万4040円、下/「Novel 02(ノベル ゼロニー)」ドキュメントケース3万7800円 ※アルファベットなどアートパーツは別売り、期間限定販売(ニューニュー/阪急メンズ東京1階)
上右/BRADELIS Newyork SOHO(ブラデリス ニューヨーク)
ニューヨークの「ブラデリス ニューヨーク」のメンズライン。一見ジュースの缶と思いきや、フタを開けると中にパンツが! メッセージスペースのあるポップな缶入りで、ブリーフはフリーサイズなのでサイズを選ばずプレゼントできる。全18色展開で2点以上の購入で専用パッケージもあり。ブリーフ(18色展開)各2052円(ブラデリス ニューヨーク/阪急メンズ東京地下1階)
下左/Johnstons(ジョンストンズ)
毎年クリスマスギフトに人気なジョンストンズから、今年はカシミア100パーセントのマフラーをカラーバリエーション豊富にラインナップ。ジョンストンズは1797年にスコットランドで創業した老舗ブランドで、ウールやカシミアなどの天然繊維を使用した高級ネックウェアを生産し、現在では世界的メゾンの支持を得るなど、その地位を確固たるものとしている。マフラー(全15色)各2万2680円(ジョンストンズ/阪急メンズ東京地下1階)
上中/BEGG(ベグ)
アレックス・ベグ(Alex Begg)社は、スコットランドのペイズリーという町で伝統的な手織りのショールを制作する会社として1869年に設立。自社ブランドであるベグ・スコットランド(BEGG-Scotland)のほか、有名メゾンやマフラーブランドにカシミアやシルクなどのマフラーを供給している。ギフトの提案として、カシミア65パーセント・シルク35パーセントのスコットランド製を用いた、トレンドのチェック柄をセレクト。細番手のカシミア×シルクの生地は抜群の肌触りだ。マフラー(全2色)各4万1040円(ベグ/阪急メンズ東京地下1階)
上右/PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)
デジカメケース、コインケース、パスケース、カードケースの4点をばらして携帯できるあたらしいデザインの財布。シュリンクと型押しで4色展開。セパレート ウォレット(4色)3万4560円(ペッレ モルビダ/阪急メンズ東京1階)
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HANKYU MEN'S TOKYO|阪急メンズ東京
CHRISTMAS 2014 「STYLE AND GIFT FOR MEN」第2弾
“物語”を贈る&もらう、2014年のクリスマス(2)
「阪急メンズ東京を舞台に、女性の目線で“ギフト”を選んでもらったら……」。阪急メンズ東京の1階と地下1階の売場に立つ女性スタッフが、それぞれの視点でベストギフトをセレクト。女性目線のギフトは、ひと味違った魅力をアピールする。
Photographs by SUZUKI ShimpeiText by KAJII Makoto (OPENERS)
「クリスマスといえば、ペアアクセサリー」
下左/辻 真理さん(阪急メンズ東京地下1階 紳士服飾品売場)
今年のクリスマスギフトのオススメは、日本のアクセサリーブランド「GARDEL(ガーデル)」(http://gardel.jp/)です。阪急メンズ東京では半年前から取り扱いを開始したブランドです。ガーデルとは、スペイン語との造語で“空中庭園、光の庭”という意味を持ちます。手の込んだ細工を得意としています。
なかでもシルバーアクセサリーは、価格もリーズナブルで、ビジネスシーンでもカジュアルスタイルにも身につけやすく、キレイで見栄えがするところも人気のポイント。女性が好む繊細なデザインも多いので、おふたりでお好きなモチーフを選んで、今年のメモリアルに。
左/WEAVING SKULL BLACELET(シルバー)3万1320円、右/LOVE COOK BLACELET(シルバー)2万7000円、M.C BRACELET(チェーンタイプ・シルバー)2万9160円(すべてガーデル/阪急メンズ東京地下1階 紳士服飾品売場)
「見た目の可愛さも、ギフト選びのポイント」
上右/市川尚加さん(阪急メンズ東京4階 スタイルメイキングクラブ)
「スタイルメイキングクラブ」とは、阪急メンズ東京専属スタイリストが、「似合うスタイルを見つけたい」という会員のリクエストに応じたコーディネイトを丁寧に提案する会員サービス。
肌着靴下ナイティ売場からのオススメは、「コンフォートインデックス」の“モコモコ”ジャケットです。素材とカッティングにこだわり、スタイリッシュなコンフォートウェアとして人気のブランドですが、このジャケットはフェルト地の温かい素材と中綿で、ファッション性がありながら保温性も抜群。ルームウェアとしてはもちろん、ワンマイルウェアとしても快適に着用いただけます。
リラックスシーンに適したアウターで、カラー展開は3色。ベスト(1万2960円)もあります。ご主人や彼、お父さまなど、より親しい方に贈ると大変喜ばれます。
ジャケット1万5120円(コンフォートインデックス/阪急メンズ東京地下1階 肌着靴下ナイティ売場)
「本当に良いものを贈りたいなら、長く使えるものを」
下左/前田有美子さん(阪急メンズ東京1階 バッグ・革小物売場)
スーツのポケットから薄手で美しいカラーの財布や名刺入れがスマートに出てくる ── そんなシーンを連想させるのが、素材とカッティング、そして薄さに徹底的にこだわるブランド「FARO(ファーロ)」です。
この名刺入れも日本の職人がていねいに作ったものですが、仕上げが薄くてジャケットの内ポケットなどでもかさばらないのに、名刺が30枚ほど入って、さらに薄く引いた革を外と内で貼り合わせているのでとても丈夫なのも魅力。見た目に上品なので、女性がデザインに惹かれて選ばれることも多く、ここで紹介する赤や黄色など冒険したカラーをよく選ばれます。
名刺入れ各3万240円(ファーロ/阪急メンズ東京1階 バッグ・革小物売場)
「ペアで楽しみたいなら、香りとシーンを共有して」
上右/橋本 香さん(阪急メンズ東京1階 メンズビューティー)
「グッチ」のフレグランスを好まれる方は、モダンで若々しい印象があります。今回セレクトした「グッチ バイ グッチ メイドトゥメジャー オードトワレ」は、阪急メンズのお客さまにふさわしい洗練されたエレガントな男性をイメージし、「グッチ バイ グッチ プルミエール オードパルファン」は、レッドカーペットを歩く女優をイメージした香り。素敵な女性をエスコートするときに、ぜひペアでどうぞ。
阪急メンズ東京では、12月13日(土)から12月25日(木)まで、「フレグランス バー」を期間限定で開催。12月17日(水)からは会場で購入した対象商品のキャップ部分に文字の刻印を無料でおこなうキャンペーンの実施や特典のサービスも。グッチの商品をお買い上げいただいたお客様にはオリジナルポーチ(限定30個)を差し上げます。※対象商品については係員までおたずねください。
グッチ バイ グッチ メイドトゥメジャー オードトワレ1万2960円(90mL)、グッチ バイ グッチ プルミエール オードパルファン1万2096円(50mL)(グッチ/阪急メンズ東京1階 メンズビューティー)
「大切な方を温めたい、今年のマフラーとグローブ」
下左/上垣舞子さん(阪急メンズ東京地下1階/紳士服飾品売場)
今シーズンから取り扱っている「コロンボ」はイタリアの最高級生地メーカーで、至福の肌触りと美しい発色の最高品質のカシミアで有名です。また「ベグ」では、アンゴラ×ウール混の可愛いチェック柄が多く揃っています。
キメ細かく発色がきれいな「セルモータ」、日本ブランドで色のコンビネーションがきれいな「アルタクラッセ」、おしゃれの差し色としても美しいオレンジの「パルテノペア」など、手袋もバリエーション豊富。とくに手袋では、スマホなどタッチパネル対応タイプが充実し、阪急オリジナルでは1センチピッチで、指の長さがS、M、Lから選べる手袋が人気です。
チェックマフラー1万2960円(ベグ)、無地マフラー3万4560円(コロンボ)、手袋・スエード1万6200円(アルタクラッセ)、オレンジ1万4040円(パルテノペア)、ブルー2万3760円(セルモネータ/阪急メンズ東京地下1階/紳士服飾品売場)
「ネクタイとチーフを自在に使って、好印象なコーディネート術」
上右/阿部麻依子さん(阪急メンズ東京地下1階 紳士服飾品売場)
男性はネイビーのスーツが基本だと思いますが、同系色のネクタイではなく、サックスブルーのシャツに、このルイジボレッリのようなグリーンの合わせはいかがでしょう。また、フェアファックスのポケットチーフは人気のペイズリー柄の小紋で、これ1枚でリバーシブルで楽しめるのもポイントです。スーツに限らず、ノータイでのジャケットスタイルでも簡単に雰囲気を変えられるチーフはぜひ普段使いとしてセレクトしてください。
男性へのギフトといえばネクタイが定番ですが、トレンドカラーの赤系が充実し、インポートブランドから阪急オリジナル「The Tie」まで色柄とも豊富に取り揃えています。ベーシックなネイビーシリーズなど、女性の方でも選びやすい売場になっています。
ネクタイ2万1600円(ルイジボレッリ)、ポケットチーフ5940円(フェアファクス/阪急メンズ東京地下1階 紳士服飾品売場)
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