新感覚のニットウェアブランド「CASH CA」
Fashion
2015年3月9日

新感覚のニットウェアブランド「CASH CA」

新感覚のニットウェアブランド「CASH CA」
デザイナー・Craig Alexanderという才能

高品質で洗練されたデザインのカシミアニットにより本拠地であるイギリスで大きく売り上げを伸ばしているニットウェアブランド「CASH CA(カシュカ)」。昨年より日本、韓国、中国のアジアに本格的に進出した。

華麗なキャリアを誇るデザイナー・Craig Alexanderがつくりだすカシミアウェア

1999年にデビューしたニットウェアブランドのCASH CA(カシュカ)は、その商品づくりに情熱と創意工夫を注いだ結果、英国内にてハロッズやリバティ、セルフリッジ、ハーヴェイ・ニコルズなどの有名百貨店で大きな反響を得るまでになった。

主任デザイナーであるCraig Alexanderは、1980年に英国の著名なScottish College of Textileを主席で卒業した後、ジョン・スメドレーに入社。
伝統的で保守的だったアイテムを斬新なものにすると同時に、あらゆるマーケティング手法を取り入れたブランディングにも成功する。彼が取り組んだ5年間で売り上げは倍以上を記録し、その功績に対して、1991年に英国ファッション協会より表彰を受けた。

その後、マーガレット・ハウエルよりニットコレクションの強化のために請われて移籍。同社でも5年間でニットの売り上げを10倍に増大させる。
さらに、ヨーロッパの著名ブランドのデザインコンサルタントをつづけ、Craig Alexander自身のブランドを発信する機会を得てCASH CAをスタートさせる。

英国では、高品質に裏付けられた新感覚ニットとしての評価を得ており、ユニークなカラーバリエーションも見逃せない。

cash ca

           
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