Fashion
2014年10月27日

dunhill|John Rayによる初の広告キャンペーン発表

dunhill|ダンヒル

クリエイティブ ディレクターJohn Rayが、カメラマンにAnnie Leibovitzを指名

John Rayによる初の広告キャンペーンを発表

クリエイティブ ディレクターJohn Ray(ジョン・レイ)がダンヒルで手がけるはじめての2014-15年秋冬コレクションの撮影で、彼自身の目指すメゾンのあたらしい方向性やビジョンを写し出すべくフォトグラファーにAnnie Leibovitz(アニー・リーボヴィッツ)を起用。キャンペーンのイメージモデルには、Tara Ferry、Andrew Cooper、Norbert Michalkeの3名を採用し、それぞれがダンヒルマンの異なるキャラクターを象徴している。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)

モデル3名の組み合わせで、メゾンのDNAの奥深さを表現

ダンヒル2014-15年秋冬コレクションの広告キャンペーンは、創業者アルフレッド・ダンヒルが生んだ「モートリティーズ(=ダンヒルアイテムとともにスタイリッシュなクルマの旅をすることを指す造語)」の革新性を原点に、上品で控えめな英国らしい装いとエッジの効いた若々しさや機能性を融合させた最新コレクションの魅力をアピール。

アートディレクションを担当したのは、House and HolmeのRonnie Cooke Newhouse。起用されたフォトグラファー、アニー・リーボヴィッツが写し出す世界は、英国独特のユーモアから生まれる遊び心に満ち溢れている。

クリエイティブ ディレクターのジョン・レイは、「英国紳士は、自らの経験を尊び人生を歩みつづけます。そしてそれが彼らに洗練と自信をもたらすのです。年月を重ねるごとに自分だけのこだわりが形成され、それが装いに変化をもたらす。贅と機能的な側面の両立が、世界中の男性の心に響く共通の美学だと私は信じています」と語る。

公開されたショートムービーは、コレクションの雰囲気やエッセンスだけではなく、ダンヒルにおけるジョン・レイのデビューコレクションの完璧なまでに高い完成度と機能性を映し出している。

ダンヒル/リシュモン ジャパン
Tel. 03-4335-1755
www.dunhill.jp

           
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