イセタンメンズレジデンス通信2011年8月号|ISETAN MEN'S|8月から9月は、イベント満載!
Fashion
2015年5月7日

イセタンメンズレジデンス通信2011年8月号|ISETAN MEN'S|8月から9月は、イベント満載!

伊勢丹メンズレジデンス通信 Vol. 35 2011年8月号

楽しみながら、暑い夏を乗り切りましょう

8月から9月は、イベント満載!

暑い日がつづきますが、いかがお過ごしでしょうか?
猛暑に節電、どこのメディアでも連日話題になっているのが“我慢の夏”。家でも職場でも我慢、我慢……そんなときはぜひ、自分にちょっとしたご褒美を。イセタンメンズ レジデンスでは、心も身体もリフレッシュできる楽しいアイテムを取り揃えてお待ちいたしております。スパで爽やかにボディケアをするよもし。新鮮なお花を部屋に飾ってみるもよし。ちょっと先取りして秋物の洋服を手に入れてみるもよし。楽しみながら、暑い夏を乗り切りましょう!

文=桑原麻友子(イセタンメンズ レジデンス)

8月から9月はイベント満載! 気になるアイテム、要チェック!

京都「細尾」 西陣織雑貨「HOSOO」
8月22日(月)まで開催中

メンズ館8階プロモーションスペースにて、京都伝統の西陣織の雑貨をご紹介します。まさに、伝統と革新。伝統的でありながらモダンな和小物が新鮮です。

京都西陣に江戸時代からつづく着物問屋「細尾」が、これまでにないあたらしいテキスタイルとしての西陣織をスタート。それが「HOSOO」。

「HOSOO」は“NISIJIN”テーマに、パリ・ミラノ・ニューヨークなど海外の見本市に出展し、ラグジュアリーホテルのヘッドボードやクッションを手がけるなど、世界のハイエンドマーケットを中心に高い評価を受けています。今回は、クッションカバーや椅子などをご紹介。ぜひあたらしい“NISHIJIN”の世界をお楽しみください。

TEMIYAGEフェア 8月22日(月)まで開催中
大切な気持ちやさりげない心づかいを直接会って手渡しできるのが「てみやげ」のよさ。今年も「てみやげ」をクローズアップするフェアがやってきました。イセタンメンズ レジデンスからおすすめの「てみやげ」をご紹介いたします。

「ニコライバーグマン」 鉢物パターンオーダーフェア
独特の形と豊富な種類で、男性からも女性からも人気の多肉植物。そのユニークな姿についつい惹きつけられてしまう方も多いのではないでしょうか。週に一回程度の水やりと太陽の光で育ち、丈夫で長持ちすることも魅力のひとつ。

期間中は、多肉植物の種類・お好きな砂の色・容器をお選びいただき、オリジナルのアレンジメントをおつくりいたします。お部屋のインテリアはもちろん、この機会に「てみやげ」にいかがでしょうか?

「サンタ・マリア・ノヴェッラ」 ミルクソープ・メンズソープ
イタリアの古都 フィレンツェで、世界最古の薬局として800年以上近い歴史を誇る「サンタ・マリア・ノヴェッラ」。そのソープは昔ながらの製法でつくり、配合成分を落ち着かせるため、自然環境で数ヵ月じっくりと寝かせます。使うたびにほのかに漂う香りとお肌に残るやさしさで、ひとときの贅たくを。

「スマイソン」 ダイアリーイニシャルオーダー会
8月24日(水)~ 9月13日(火)

ブルーの紙が印象的な英国王室御用達ステーショナリーブランド「スマイソン」。2012年ダイアリーの販売をおこないます。今年はパープルが新色でくわわり、定番のパナマダイアリーやソーホーなどバリエーションも増えました。

今回もご希望の方には、イニシャルの刻印も承り、オリジナルの一冊をイギリスにオーダーいたします。
※お渡しは12月上旬を予定しております。

「LEONARDO.D」 デビューフェア
8月24日(水)~9月6日(火)

1993年にドイツで誕生した、「レオナルド ディー」がレジデンスにデビュー。自社工場で丁寧につくりだされるアイウェアのクオリティには、誕生以来定評があります。素材にはニッケルフリーのメタルを使い、表面は22金の厚メッキで仕上げ、バネ丁番を採用して掛け心地にも配慮しています。
デザインは洗練されていて独自性に溢れており、テンプルには1万年前のマンモスの象牙を、そしてテンプルエンドには純銀のロゴプレートをあしらっています。ドイツのマイスターによる逸品をご堪能ください。

「ヴィスコンティ」 先行販売会
8月24日(水)~9月6日(火)

「ヴィスコンティ」は1988年にイタリアでふたりの万年筆収集家によって創業。14世紀にルネサンスの文化の中心地であったフィレンツェに、いまも残るメディチ家の別荘に工房を構え、昔ながらの素材を使った完全ハンドメイドペンの製造をはじめました。

しかしその一方で、世界初23カラットパラジウムを使用した「ドリームタッチペン」や、大容量のインクを一瞬にして片手で吸入できる「ダブルタンクパワーフィラーシステム」など、画期的な機能を多く開発し、いち早く取り入れたのです。機能性溢れ、芸術的価値の高い<ヴィスコンティ>のペンをお楽しみください。

「ニコライバーグマン」 フラワーアレンジメント講座
毎回ご好評をいただいている「ニコライバーグマン」フラワーアレンジメント講座を開催いたします。今回のテーマは「ニコライバーグマン」の代表作品ともいえる“ボックスアレンジメント”。箱の中にフレッシュな花がぎっしり詰まったフラワーボックスを作成してみましょう。
また、今回は男性講師による講座です。丁寧にわかりやすく指導いたしますので、はじめての方や男性の方も安心してご参加いただけます。ぜひ、チャレンジしてみてください。

開催日|8月20日(土)
時間|11:00~/14:00~/16:30~(各回)90分
会場|本館7階バンケットルームC  参加料|8400円
お申込先|メンズ館8階=ニコライバーグマン
Tel. 03-6427-1871(直通)

「モンブラン」 ミートザマイスター
8月12日(金)~13日(土)

「モンブラン」ステーショナリーの日常の効果的なお手入れ方法をご紹介する「ミートザマイスター」。「モンブラン」のテクニカルサービス技術者がお手持ちのペンのご相談を承ります。ご愛用のペンを末永くお使いいただくためにも、この機会にぜひお立ち寄りください。

※伊勢丹新宿店は、誠に勝手ながら8月9日(火)、23日(火)、30日(火)は店舗休業日となります。

今日は「ニコライバーグマン」で向日葵と紫陽花がきれいに咲いています。
東京は不安定なお天気がつづきますが、お身体には十分気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。

伊勢丹新宿店メンズ館8階
イセタンメンズ レジデンス
Tel. 03-3352-1111(大代表)

           
Photo Gallery