イセタンメンズレジデンス通信2011年3月号|ISETAN MEN'S|三寒四温の3月は、ギフトの季節
Fashion
2015年5月7日

イセタンメンズレジデンス通信2011年3月号|ISETAN MEN'S|三寒四温の3月は、ギフトの季節

伊勢丹メンズレジデンス通信 Vol. 34 2011年3月号

「ちょいギフト」としてのお薦めは……

三寒四温の3月は、ギフトの季節

三寒四温。ことばのとおり、暖かくなったと思えば、雪が降り、体調を崩したかと思えば、その鼻づまりは花粉症になっている。そんな季節の変わり目ですが、いかがお過ごしでしょうか? 3月は送別や新生活の準備など、ギフトシーンも増えてきます。イセタンメンズレジデンスでは、贈るひとも贈られるひともうれしいギフトをご紹介しています。

文=成川央子(イセタンメンズ レジデンス)

あたらしく、「サンタ・マリア・ノヴェッラ」がイセタンメンズレジデンスに登場!

イタリアの古都フィレンツェで、世界最古の薬局として800年近い歴史を誇る、サンタ・マリア・ノヴェッラ。その起源は、ドミニコ会の修道院につとめる修道僧が、自ら栽培した薬草や花をつかい、修道院内にある薬局で薬剤や軟膏、鎮痛剤を調合したことにはじまります。以来、メディチ家をはじめ、ヨーロッパ各地の王侯貴族たちに愛され、いまも世界中で支持されています。

<サンタ・マリア・ノヴェッラ>ショップオープン

ご存知のかたも、ご愛用のかたも多くいらっしゃると思いますが、これまではメンズ館1階でブランドを代表する一部の製品をご紹介してきた<サンタ・マリア・ノヴェッラ>。今回、これまでよりも広い空間で、フレグランスをはじめ、ソープやスキンケア、ルームアロマまで、ほぼフルラインナップを展開しています。

フィレンツェ本店はこの高貴な香りが立ち込めています。9240円(M)、1万3650円(L)

<スマイソン>
こちらも、「ちょいギフト」としてお薦めの<スマイソン>。その歴史は1887年にさかのぼり、英国王室御用達の老舗文房具ブランド。その長い歴史には多くのセレブリティを顧客にもちます。
てんとう虫は「幸せを運ぶ虫」、蝶々は「あたらしい自分に変化する」という意味があるラッキーモチーフ!
てんとう虫や蝶々があしらわれたカードセット5250円

<G4×杉本 圭>丸メガネコレクション
丸メガネといえば大正、昭和のイメージですが、<G4×杉本 圭>のコラボレーションにより現代のファッションアイテムとして実現した「丸メガネコレクション」が登場します。
「G4×杉本 圭」丸メガネ5万4600円

いよいよ5月4日(水・祝)に誕生する『JR大阪三越伊勢丹』。先日、新宿店で研修をしていたメンバーを送り出しました。目を輝かせながら、グランドオープンへの意気込みを語っていました。楽しみですね。
http://www.mystorystore.jp/

伊勢丹新宿店メンズ館8階
イセタンメンズ レジデンス
Tel. 03-3352-1111(大代表)

           
Photo Gallery