新たなトラベルアイテムブランドが誕生。地球の景色になじむ、鞄のようなスーツケース| moln
DESIGN / PRODUCT
2022年4月16日

新たなトラベルアイテムブランドが誕生。地球の景色になじむ、鞄のようなスーツケース| moln

moln|モルン

国境も言語も気にせず自由にただよう雲のような旅を

スウェーデン語で「雲」を意味する「moln(モルン)」。 一人ひとりの旅をかたちづくるために生まれたというこの新ブランドに注目が集まる。

Text by WAKABAYASHI Satsuki

新たなトラベルブランド 「moln(モルン)」のスーツケースは、合皮レザー素材に真鍮の金具を使用、時の経過と共に味わいと愛着を深める鞄のような風合いをめざしたという。デザインを手掛けたのは柴田文江氏。
テラコッタをはじめとするニュートラルなカラーは大地の自然素材からインスパイアされたもので、旅の風景としても馴染む色彩だ。Small、Largeモデルの他、簡単に出し入れできるPCポケットを付属したSmall+モデルの3タイプを展開。
さらに発売と同時に東京・南青山にオープンするフラッグシップストアは二俣公一氏がデザインを手掛け、落ち着いた天然素材をベースにブランドの世界観を表現している。どこか懐かしさを携えながらも、現代のライフスタイルに適したmolnに今後も期待が集まる。
2022年4月23日(土)より、moln公式オンラインストア、moln storeにて予約販売開始。

スーツケース Small(PCポケットなし)

  • 価格|49,000円
  • サイズ|W37×D21.5×H54m
  • カラー|テラコッタ/チャコール/ストーン

スーツケース Small+ (PCポケットあり)

  • 価格|56,000円
  • サイズ|W37×D22×H54m
  • カラー|テラコッタ/チャコール/ストーン

スーツケース Large

  • 価格|69,000円
  • サイズ|W51×D27×H78m
  • カラー|テラコッタ/チャコール/ストーン

Molnフラッグシップストア

  • オープン日程|2022年4月23日(土)オープン
  • 場所|東京都港区南青山6-6-20
問い合わせ先

franky
https://moln.com/