DESIGN /
FEATURES
2019年1月31日
BE@RBRICK SOPH. 20th ANNIV. 100% & 400%|MEDICOM TOY
MEDICOM TOY|メディコム・トイ
設立20周年を記念して「SOPH.20」BE@RBRICKがリリース
Text by SHINNO Kunihiko
1998年AWシーズンのスタート以来、“都市生活者のための日常着”をコンセプトに革新的なコレクションを発表しているメンズブランド、SOPH.(ソフ)。架空のサッカーチームがコンセプトのF.C.Real Bristol(エフシー レアル ブリストル)や、藤原ヒロシとのコラボレーションによるuniform experiment(ユニフォーム エクスペリメント)での展開など、代表を務める清永浩文氏独自の観点や趣味性を反映させたプロダクトは東京のファッションシーンを牽引し続けてきた。
昨年設立20周年を迎えたSOPH.は、シンボリックなロゴを落とし込んだベーシックなプロダクトをオンライン上でリリースするSOPH.20(ソフ20)をスタート。ロゴデザインやアートワークは、イギリス・ブリストル出身の音楽ユニットMassive Attack(マッシブアタック)の作品を手掛けたTom Hingston(トム・ヒングストン)が担当。2019年AWのSOPH.東京店20周年までの約1年間、期間限定で展開中だ。
メモリアルな20周年記念コレクションのひとつとして、「SOPH.20」ロゴを胸部に配したBE@RBRICKが登場。シンプルながら歴史を感じさせる存在感はSOPH.ならではのもの。100% & 400%のスペシャルモデルセットをインテリアに加えて、あなたのワードローブを完成させよう。
問い合わせ先
SOPH.オンラインストア