共通のDNAをもつ「MCM」と「Beats by Dr. Dre」の限定コラボアイテムが発売|MCM
MCM|エムシーエム
ハイエンドな音楽の楽しみ方とラグジュアリーのあたらしい視点という共通のDNA
「MCM×Beats by Dr. Dre」限定コラボレーションアイテム
ドイツのラグジュアリーライフスタイルブランド「MCM(エムシーエム)」と、音質、デザインともに定評のあるサウンド機器・エンターテイメントブランド「Beats by Dr. Dre(ビーツ)」との限定コラボレーションアイテムが、6月26日にMCM直営店舗とBeats by Dr. Dre取扱店で発売された。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
モダンなライフスタイルプロダクト
今回のカプセルコレクションは、「ビーツ」のシグネチャーである魅力的なサウンド体験と軽量なデザインに、MCMのヘリテージトラベルラインからインスピレーションを得たラグジュアリーなディテールをくわえたもの。「Beats Studio™ワイヤレス オーバーイヤーヘッドフォン」「Beats Pill™ポータブルステレオスピーカー」「Beats Tour™イヤホン」などをラインナップする。
ビーツは、ドクター・ドレーとジミー・イオバインが2006年に設立したオーディオ機器ブランド。世界中に愛用者がいるヘッドフォン、イヤホン、スピーカーを通して、プレミアムサウンドエンターテイメントの可能性に向けたあたらしい世代を創出。2014年7月にアップル社の傘下に入り、さらなる挑戦をつづけている。
ケースは、MCMのシグネチャーであるコニャックカラーのモノグラム “Visetos” 模様をまとい、スピーカーにプリントされたビーツのキャラクター「Dude」は、MCMのアイコニックなバックパックを背負っている。
今回の限定カプセルコレクションについてMCMの代表者は、「MCMは、ミュンヘンがディスコシーンの中心であった1970年代に設立しました。音楽はブランドアイデンティティにおいてつねに重要な要素であり、その歴史を綴るのに不可欠でありつづけています。私たちがオーディオ分野の最前線にいるブランドとチームを組むのは自然なことでした。ビーツのハイエンドな音楽の楽しみ方と、ラグジュアリーのあたらしい視点は、私たちのブランドのDNAと共通するものがあります」と語る。
MCM GINZA HAUS 1
東京都中央区銀座3-5-4 十字屋ビル1階
Tel. 03-5524-7177
営業時間|11:00~20:00(7、8、12、2月は10:00からの営業)
無休(年末年始、ビル休館日を除く)
MCM GINZA HAUS 2
東京都中央区銀座4-2-2 第一弥生ビル1F、2F
Tel. 03-5159-6555
営業時間|11:00~20:00
無休(年末年始、ビル休館日を除く)
http://www.mcmworldwide.com/ja