連載・マシュー・ワォルドマン|Vol.15 ニューヨーク ファッションウィーク
Design
2015年3月12日

連載・マシュー・ワォルドマン|Vol.15 ニューヨーク ファッションウィーク

ハロウィンよりも楽しい気持ちでいっぱい!

Vol.15 ニューヨーク ファッションウィーク

このOPENERSでの連載は毎月欠かさず書くつもりでいるんだけど、今年の夏はあまりにも忙しく、時間がもっとほしい! もう季節もすっかり秋に様変わりしているので、今月はがんばろう。

文・写真=マシュー・ワォルドマン


rumors|通販サイトへ

Amber Roseが、NOOKAのオフィスを訪ねてきた!

そういえば、先々週、ニューヨークではファッションウィークが開催されていた。テントでのショーよりも、VOGUEの「Fashion Night Out(FNO)」のイベントもあり、街中が盛りあがっていて、ちょっと感動した。税関で荷物が止まってしまって、NOOKAのFNOイベントはちょっと残念な結果だったが、じつはミートパッキングエリアのショップ『DDC LAB』で「VENUS」という新作サングラスを発表するはずだった。日本語でいえば「しょうがない!」って感じだったけど、パーティーは街に流れ、広がっていき、ロンドン式の2階建てバスはディスコになっていたり、どこもかしこもフリードリンクとフリーフード。クリスマスやお正月、ハロウィンよりも楽しい気持ちでいっぱいだった。

マシューワォルドマン|NOOKA 04

マシューワォルドマン|NOOKA 09

展示会もいくつかまわったけど、「LACOSTE」は感動。珍しく、斬新さと、普段でも着られそうなバランスがよくとれていたと思う。でもあまりいい写真は撮れなかった、ごめん。「Y-3」のセットと照明デザインは、いい意味であまりに凄すぎて、逆に洋服に注目できなかった。「The Duke Spirit」というイギリスのバンドがライブで演奏しながらのショーだったし、まるで洋服に自信がないような感じだったし、まわりのひとの意見もそんな感じで一致していた。

ブランド「Marlon Gobel」のショーも、本会場のテントではなくホテル『The Four Seasons』内でおこなわれていた。NOOKAはアクセサリーとしてショーでモデルが身に着けていたけれど、自分でいうのもなんだけど凄かった! 典型的なモデルじゃなくて、みなガッシリしてる青年で、セクシーでクール。

そうそう、ファッションウィーク中に、セレブリティのAmber Roseが、NOOKAのオフィスを訪ねてきたりもした! 美しくて素直で、気も合ったので、とても楽しかった。写真もいいでしょ?

関連リンク
nooka.com
http://www.marlongobel.com
http://www.fashionsnightout.com/
https://www.ddclab.com/store/index.php/

NOOKA

           
Photo Gallery