CAR /
NEWS
2020年9月30日
ベスパLX125 i-getに南国のサンゴをイメージした新色コーラルが追加|Vespa
Vespa LX125 i-get|ベスパLX125 i-get
ベスパLX125 i-getに南国のサンゴをイメージした新色コーラルが追加
ピアッジオグループジャパンは、ベスパのラインアップの中で最も軽量かつコンパクトな「ベスパ LX125 i-get」に新色のコーラルを追加し、販売を開始した。
Text by YANAKA Tomomi
ミニマルで使い勝手の良い車体はそのままにスタイルに最新のデバイスを装備
2005年のベスパブランド誕生60周年を記念して誕生し、ローマ数字の“60”に名前が由来する「ベスパLX」に、南国の海に広がるサンゴをイメージさせる新色のコーラルが追加された。
2019年に大幅な改良が加えられた「ベスパLX」。エレガントでクラシカルな外観と、ミニマルで使い勝手の良い車体はそのままに、LEDヘッドライトやUSBソケットなど最新のデバイスが装備されているのが特徴だ。
視認性向上のためLEDテクノロジーのヘッドランプも採用したほか、ベスパのデザインを印象付け、通称“ネクタイ”とも呼ばれるステアリングコラムカバーのデザインも一新。サイレンサーカバーやミラーデザインも新しくなり、フロントシールド内部には雨具やサングラス、グローブなどの小物を収納するのに便利なグローブボックスなども装備された。
さらにシートの形状も見直され、座面はよりフラットで細くなったほか、小柄なライダーでも快適に乗れるよう改良されている。
車体構成も進化しており、コイルスプリングとショップアブソーバーを備えたシングルアームはより熟成され快適な乗り心地に寄与。エンジンとシャシー間のリンクも改善され、新たに採用されたダブルスイングアーム方式によりエンジンからの振動が軽減された。
パワーユニットは125cc単気筒4ストロークの空冷エンジンを搭載。足元のホイールはアルミニウム製で、5スポークデザインに変更。ブレーキはフロントが直径200mmのディスクブレーキ、リアには110mmのドラムブレーキが与えられている。
価格は39万6000円で、デリバリーは2020年10月下旬から順次行われる。
Spec
Vespa LX125 i-get|ベスパLX125 i-get
ボディサイズ|全長1,770×全幅705mm
ホイールベース|1,280mm
シート高|785mm
車両重量|114kg
燃料タンク容量|7.0ℓ
エンジン|124cc4ストローク空冷単気筒
最高出力|7.6kW/7,600rpm
最大トルク|10.2Nm/6,000rpm
トランスミッション|CVT
価格|39万6000円
Vespa LX125 i-get|ベスパLX125 i-get
ボディサイズ|全長1,770×全幅705mm
ホイールベース|1,280mm
シート高|785mm
車両重量|114kg
燃料タンク容量|7.0ℓ
エンジン|124cc4ストローク空冷単気筒
最高出力|7.6kW/7,600rpm
最大トルク|10.2Nm/6,000rpm
トランスミッション|CVT
価格|39万6000円
問い合わせ先
ベスパジャパン
http://vespa-japan.com