CAR /
NEWS
2020年3月11日
開放性と透明性の意味を込めて──BMWが新しいブランドロゴを導入|BMW
BMW|ビー・エム・ダブリュー
BMWが新しいブランドロゴを導入
BMWは、ブランドのロゴを20年以上ぶりに変更。簡素化された2次元的ロゴマークには、新たに透過スタイルも追加される。
Text by YANAKA Tomomi
BMWの視覚的スタイルをよりデジタル世代にふさわしいかたちで提供
透過バージョンが登場するなど、簡素化された2次元的デザインが特徴の新たなBMWのロゴ。そこには開放性と透明性の意味が込められており、ユーザーがより一層BMWの世界に入りやすくするための開かれたイメージを創出しているという。
この変更は、BMWが自動車を中心とした世界からテクノロジーやつながりを重視したものに移行する意図を反映しており、BMWの視覚的スタイルをよりデジタル世代にふさわしいかたちで提供していくそう。
ただし、新しいブランドロゴは、車両やディーラーの内外装に用いられることはなく、あくまでもメディアブランド戦略としてコミュニケーションのシーンで既存ロゴに加えて使用される予定とのこと。
すでに新しいロゴはBMWのホームページなどで使用されているほか、将来のモビリティなどを象徴するものにも与えられる予定だ。
問い合わせ先
BMW カスタマー・インタラクション・センター
Tel.0120-269-437(平日9:00-19:00、土日祝9:00-18:00)
https://www.bmw.co.jp/