街とオフロード両方を楽しむためのプジョー2008特別仕様車|Peugeot
CAR / NEWS
2017年10月16日

街とオフロード両方を楽しむためのプジョー2008特別仕様車|Peugeot

Peugeot 2008 Crosscity|プジョー 2008 クロスシティ

街とオフロード両方を楽しむためのプジョー2008特別仕様車

プジョー・シトロエン・ジャポンは、プジョーのコンパクトSUV「2008」に特別仕様車「クロスシティ」を設定。販売を開始した。

Text by YANAKA Tomomi

グリップコントロールやオールシーズンタイヤなどを装着

昨年9月によりSUVルックを強調したフェイスリフトを行ったプジョーのエントリーSUVの「2008」。新たに登場した特別仕様車は、街とオフロードの両方でドライビングを楽しめることをコンセプトに、機能と装備が強化された。

機能面では、悪路走破性を伸ばすグリップコントロールと、オールシーズンタイヤを組み合わせた16インチアロイホイールを装着。室内には、ヒートシーター付きのレザーシートと専用アルカンタラを施すなど高級感も与えられた。

Peugeot 2008 Crosscity|プジョー 2008 クロスシティ 02

s_07

またデザインでは、コンパスを模した専用ロゴをフロントドアやフロアマットなどに配し、スポーティな「GTライン」とは異なるスタイルを演出する。

ベースはエントリーグレードの「アリュール」で、1.2リッター3気筒ターボが最高出力110ps、最大トルク205Nmを発生。トランスミッションは6段ATを組み合わせる。

ボディカラーは専用色のスピリットグレーなど5色を展開。価格はベースのアリュールより約7万円アップの269万9,000円に抑えられた。

080507_eac_spec
Peugeot 2008 Crosscity|プジョー 2008 クロスシティ
ボディサイズ|全長4,160×全幅1,740×全高1,570mm
ホイールベース|2,540mm
トレッド前/後|1,480/1,485mm
最低地上高|165mm
車両重量|1,230kg
エンジン|1,199cc直列3気筒DOHC
最高出力|81kW(110ps)/5,500rpm
最大トルク|205Nm/1,500rpm
トランスミッション|6段AT
駆動方式|前輪駆動
ブレーキ前|ベンチレーテッドディスク
ブレーキ後|ディスク
サスペンション前|マクファーソンストラット
サスペンション後|トーションビーム
JC08モード燃費|17.3km/ℓ
最小回転半径|5.5m
価格|269万9,000円

問い合わせ先

プジョーコール

0120-840-240

           
Photo Gallery