アートやファッションと融合した「キャデラックハウス」NYに誕生|Cadillac
Cadillac|キャデラック
アートやファッションと融合した「キャデラックハウス」NYに誕生
ゼネラルモーターズは、ニューヨークにキャデラックの世界観を提案する「キャデラックハウス」をオープン。クルマのショールームとは一線を画し、ファッションやアートなどと融合した新たな空間だという。
Text by YANAKA Tomomi
キャデラックの世界観を示し、コンサートやエキシビションなども開催
キャデラックの本社オフィスが入居するマンハッタン・ハドソン通りのビルの1階に誕生した「キャデラックハウス」。およそ1,100平方メートルのスペースにはシックなソファやテーブルなどが置かれ、クルマの展示だけにとどまらず、コンサートやインスタレーションなどクリエイティビティを発揮できるスペースが広がる。
この空間を生かすため、キャデラックではアメリカの権威あるファッション協議会「カウンシル オブ ファッションデザイナーズ・オブアメリカ(CFDA)」や、挑戦的なブックデザインで有名なアートカルチャー誌「ヴィジョネア」などとパートナーシップを締結。イノベーターやクリエイター、そしてブランドのファンたちが自由に集まり、インスピレーションを得られるようデザインされたという。
ハウス内ではコンサートや、3か月ごとに入れ替わるアートエキシビションを開催するほか、7月からはオーディションで勝ち抜いたデザイナーが商品を販売できる「リテール ラボ ストアー」などを展開していく予定だ。さらに、ニューヨークを拠点に置くジョー・コーヒーのカフェもオープンし、薫り高いコーヒーやペストリーなどを楽しむこともできる。
「ブランドのユニークな情熱とその方向性を体感できる」と謳うキャデラックハウス。アメリカン ラグジュアリー カーブランドを肌で感じられる新たなスポットの誕生だ。
住所:330 Hudson St,New York City
営業時間:7:00-19:00 ※土日は10:00-19:00