ジバンシイとコラボレーションしたDS 3|DS
DS 3 GIVENCHY Le MakeUp|DS 3 ジバンシイ ル メイクアップ
ジバンシイとコラボレーションしたDS 3
プジョー シトロエン ジャポンは、ファッションや化粧品を手がけるフランスの名門ブランド「ジバンシイ」とコラボレーションした特別な「DS 3 ジバンシイ ル メイクアップ」を日本で初公開した。
Text by HORUIGUCHI Yoshihiro(OPENERS)
アクティブな女性のためのDS 3
シトロエンから独立したブランドとなったDSのラインナップ中、先日フェイスリフトやパワートレーンの刷新が行われたばかりのコンパクトハッチバックモデル「DS3」と、そのオープンモデル「DS 3 カブリオ」。その新型DS 3の2車種に、同じフランスのブランド「ジバンシイ」との協力でつくられた限定モデルが「DS 3 ジバンシイ ル メイクアップ」だ。
エクステリアにはホワイトパール系のOpalin WhiteをDSブランドで初採用。コントラストを成すルーフやドアミラーカバーなどには、濃紫のウィスパーをあしらう。インテリアは、車内を明るくする淡いピンクのダッシュボードを採用。また、バニティミラーにはLEDを用いることで、肌を美しく明るく見ることができるという。ドアピラー、コンソール、フロアマットには限定モデルのロゴ“GIVENCHY Le Makeup”が刻印される。
センターコンソールには、ジバンシイのメイクアップ製品を収める特別スペースを用意。そこには、マスカラの「ノワール・クチュール」、2016年9月に新発売となるフェイスパウダー「プリズム・ヴィサージュ」、そして、リップスティック「ルージュ・ジバンシイ」が収まる。
今回の発表にあわせてジバンシイのメイクアップ アンド カラー アーティスティック ディレクター、ニコラ・ドゥジェンヌ氏が来日し、「この特別なDS 3 のプロデュースは私の悲願でもありました。女性が車内でメイクアップを楽しめるよう工夫を凝らしました。この日本でもアクティブな女性に是非乗っていただきたい1台です」とコメントした。
また、DS Automobilesのヴァイス プレジデント兼プロダクト統括責任者のエリック・アポド氏も併せて来日しており、「ジバンシイとDSには、革新的でアヴァンギャルドなパリを代表する有数のブランドであるという多くの共通点があります。このようなコラボレーションが実現したことはDSブランドにとってたくさんの意味を持ちます。日本の皆さんにもこの共通の価値観を是非知っていただきたいと思います」と語った。
世界限定1,400台が生産される特別仕様車「DS3 ジバンシイ ル メイクアップ」は、今秋には日本へも台数限定で導入される予定だ。