Audi|アウディ サッカー日本代表とのコラボシャツプレゼント!
Audi│アウディ
アウディ×サッカー日本代表のコラボサッカーシャツをプレゼント!
サッカー日本代表のサポーティングカンパニーに
アウディ ジャパンは、財団法人日本サッカー協会と、日本代表のサポーティングカンパニー契約締結を発表した。
文=谷中朋美
「A8」と「Q7」を日本代表チームに貸与
ヨーロッパを中心にサッカーの支援をおこなっているアウディ。現在も、レアル・マドリードやFCバルセロナ、マンチェスター・ユナイテッド、ACミラン、バイエルンミュンヘン、ハンブルガーSVといった世界最高峰のそうそうたるチームをサポートしており、選手たちにはアウディの最新モデルが貸与されている。
さらに、未来のスターを育てるため「アウディ・シャンツァー・フットボールアカデミー」をドイツのFCインゴルシュタット04と協力し、創設。6歳から14歳の子どもたちを対象にした「フットボール・キャンプ」を毎年20回以上開催するなど、サッカーをはじめとするスポーツ文化の発展に力を注いでいる。
そんなアウディが「2050年までにワールドカップ優勝」という目標をかかげる日本代表のサポーティングカンパニーとして名乗りを上げた。
それぞれの企業が独自の活動をつうじて日本代表チームをサポートするサポーティングカンパニー制度。サポートの対象はフル代表をはじめ、U-23、U-20、U-17、女子代表、フットサル、ビーチサッカーの各カテゴリーとなる。
今回の締結を機にアウディは、フラッグシップモデルの「Audi A8」とラグジュアリーSUV「Audi Q7」を日本代表チームに貸与。また、今後は、サッカーファンの親子を競技場へ招待するなどの活動も計画されているという。
サッカー日本代表×アウディ オリジナルサッカーシャツを5名様にプレゼント!
応募期間|6月8日(水)~6月24日(金)正午
※当選者には6月24日(金)当選通知メールをお送りしますので、必要事項を明記のうえ、ご返信ください。
なお、期日までに返信がなかった場合、当選は無効となりますのであらかじめご了承ください。
応募は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
BRAND HISTORY
Audi(アウディ)のエンブレムは“フォーリングス”。その輪ひとつひとつが自動車メーカーのアウディ、DKW(デーカーヴェー)、ホルヒ、ヴァンダラーをあらわしているのはご存じだろう。いずれもザクセン州に本拠を置き、20世紀のはじめ、ドイツの自動車産業を牽引したブランドである。しかし、第一次世界大戦後に起きた世界恐慌の煽りをくらった4社は、生き残りをかけて、1932年にアウトウニオンを結成。DKWがモーターサイクルと小型車、ヴァンダラーが中型車、アウディが高級中型車、そして、ホルヒがラグジュアリーカーに特化する戦略をとることになった。
しかし、第二次世界大戦の敗戦により旧東ドイツのザクセンはロシアの占領下となり、アウトウニオンは消滅。これを見越して、旧西ドイツのバイエルン州インゴルシュタットに新生アウトウニオンが設立される。BMWやメルセデス・ベンツとちがい、工場のない状況からの苦しいスタートをしいられたアウトウニオンであったが、DKWデリバリーバンなどの生産により徐々に体力をつけていった。
1964年末にフォルクスワーゲン傘下に収まったアウトウニオンは、ほどなくしてアウディの名を冠した新型車を世に送り出す。そして1969年には、ネッカーズルムに本拠を置くNSU(“ヴァンケルエンジン”の開発で知られる)を合併し、アウディNSUアウトウニオンとなり、1985年からはアウディとして現在にいたる。クワトロをはじめとするテクノロジーと、モータースポーツ活動に裏付けられたダイナミック性能、エレガントなデザイン、そして、質感の高い仕上がりが、アウディの人気を牽引している。