SONOKO|「SONOKO 銀座店」リニューアルオープン
BEAUTY / NEWS
2015年1月8日

SONOKO|「SONOKO 銀座店」リニューアルオープン

SONOKO|ソノコ

1階は“食”にこだわるカフェ&フード、2階は“体験型ビューティフロア”

創業者の遺志を継ぎ、「SONOKO 銀座店」リニューアルオープン

「SONOKO(ソノコ)」の創業者、故・鈴木その子が、「一人でも多くの食で苦しむ人たちを“食の力”で助けよう」と起業して今年で40年。アニバーサリーイヤーに、SONOKOの原点である“食”に立ち返り、食から健康と美を考えるライフスタイルショップとして「SONOKO 銀座店」がリニューアルオープンした。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)

創業40周年を迎えて、“食のSONOKO”に原点回帰

SONOKOは1974年に、鈴木その子氏が銀座に新日本料理レストラン「トキノ」をオープンしたことにはじまる。その後、さらなる美への追求から化粧品事業をスタートし、1998年に現在の場所にSONOKO銀座店をオープン。身体の内側からの食事と、外側からの化粧品をあわせて、トータルで美と健康の理想を追求している。

今回のリニューアルでは、“健康で美しく生きる喜びと、豊かな暮らしの楽しさを体感できる食とライフスタイルのショップ”というテーマのもと、1階はカフェを併設した食品フロア、2階はフェイシャルトリートメントサロンを併設した美容のフロアとしてあらたに生まれ変わった。

1階はカフェと食のフロアとして「SO CAFE」誕生

1階にオープンした「SO CAFE」は、創業者の哲学の発信拠点。カフェでは、SONOKOのこだわりが詰まった無添加・ノンオイルの食品を実際に使ったランチが楽しめる。1000円(税抜)のランチセットは、週替わりの洋定食、和定食や、定番人気のノンオイルカレーも登場。ドリンクではテイクアウトOKのスムージーや、豆から厳選したエスプレッソやカフェラテもラインナップする。

また食品販売コーナーでは、素材にこだわり、保存料・化学調味料・合成添加物などを使用せず、身体に負担を与える過剰な油脂を加えずに工夫をこらしたノンオイル調理品が豊富にそろう。さらに、SONOKOとおなじ思想で安心安全を第一に考えて製造されている食品を全国から探し出し、生産者を訪ねて原材料や製造状況を確かめた製品を集めた「SONOKOセレクト」も購入できる。

2階はコスメ&フェイシャルの体験型ビューティフロア

美容フロアの2階は、化粧品販売からカウンセリングまで、美肌づくりのトータルサポートをおこなうSONOKOの美の拠点。

カウンセリングカウンターでは、肌診断機を使用した肌の無料診断が受けられ、一人ひとりの肌質や肌悩みに適したもっとも効果的なお手入れ方法など実践的なアドバイスも。また、あらかじめ予約すれば、あらたに誕生したプチフェイシャルコーナーで15分間、おすすめのケアを無料体験することもできる。

人気の高いフェイシャルサロンでは、SONOKOの化粧品を贅たくに使用し、羽が触れるような優しい施術“SONOKOタッチ”で肌本来の力を引き出す新サービスも登場。SONOKOの世界観と、創業者がこだわったスキンケア理論を実感できる。

「SONOKO 銀座店」
営業時間|火~金曜 11:30~20:00(ランチL.O ~14:30)
土日祝 11:00~19:00(ランチL.O ~14:30)
月曜定休
東京都中央区銀座 5-9-1 銀座幸ビル
Tel. 03-4335-7878

http://www.sonoko.co.jp/

           
Photo Gallery