小田急新宿店本館2階 化粧品フロアリニューアル
BEAUTY / NEWS
2015年4月22日

小田急新宿店本館2階 化粧品フロアリニューアル

小田急新宿店本館2階リニューアル

ワンフロア展開では日本最大級の化粧品フロア誕生

ワンフロア展開では日本最大級で、百貨店初のビーガンコスメブランドの登場でも話題の大型化粧品フロアが小田急新宿店本館2階に誕生した。

自然派コスメが集まった「ディスカバリービューティーゾーン」に注目

小田急新宿店本館2階の化粧品売場に、44カウンター・3ショップ(ヴェレダ、ラカスタ、ニュクスショップ、メイクアップソリューション、フレグランスコーナー)がリニューアルオープン。50ブランドが一堂にそろう。

女性のライフスタイルやシーンに合わせて選べるように、エリア内を「ラグジュアリーコスメゾーン」、「ジャパニーズコスメゾーン」、「メイクアップコスメゾーン」、「フレグランスゾーン」、「ディスカバリービューティーゾーン」の5つのゾーンに分けて展開。

新設のライフスタイル提案型「ディスカバリービューティーゾーン」は、「オリジンズ オーガニックス」シリーズが発売になったオリジンズ、イソップ、ダニエルドゥウインター、エルバビーバ、ジョンマスターオーガニックなど、オーガニック原料を使用したこだわりの自然派コスメや、“インサイド・アウトビューティー”を提案するブランドを12ブランド集積。

ロンドン発のビーガンコスメ「B never too busy to be beautiful」が百貨店初登場

さらに、「メイクアップコスメゾーン」には、2003年9月、ロンドンの流行発信地カーナビーストリートに誕生したショップ「B」からデビューした話題のビーガンコスメ「B never too busy to be beautiful」が百貨店初登場。

まるでジュエリーのようなコスメや香水が特徴で、アイシャドウとリップグロスは、手づくりのビーズをちりばめた美しいインド製のジュエリーケースにイン。パウダーアイシャドウは使いやすいラウンド型ケースに、リップグロスはフォルムが美しいスクエア型ケースに、リップカラーはキュートなハート型のケースに、またフレグランスとクリームファンデーションのケースは、レトロデザインのガラスボトルを使用するなど、違うケースのデザインをコレクションする楽しみもあり。

アイシャドウ

フレグランス「Bセント」シリーズ

製品は、ベースとなる原料がナチュラルな保湿成分で、ホホバオイル、アーモンドオイル、カカオバター、シアバター、ローズヒップ、ポピーシードなど天然由来成分を使用したこだわりコスメ。メイクアップアイテムに動物性原料をまったく使用していないため、ビーガン(純粋菜食主義者)の方でも安心して使える。

あなたのベストワンを見つけられる最新サービス

ラグジュアリーブランドとメンズのフレグランスを約40ブランドとりそろえる「フレグランスゾーン」には、フレグランスを熟知した「パルファム・ソムリエール」のカウンセリングを受けられるバーも新設。男性やカップルも気軽に楽しめる。

エリア内には「コスメナビゲーション」を設置し、専任のアドバイザーがブランドの垣根を越えて最適なコスメ選びをサポート。肌診断サービス(予約制)も行う。

イプサ、スック、タリカ、サンパー、ローラメルシェ、アテニア、ニュクスなど13ブランドも初登場して、ゆったりとした雰囲気のなかでショッピングが楽しめる。

小田急百貨店
Tel. 03-3342-1111(大代表)
http://www.odakyu-dept.co.jp/

           
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