
資生堂|最新の美を発信する『SHISEIDO THE GINZA』
資生堂|SHISEIDO
テーマは「知らない自分に会える場所」
『SHISEIDO THE GINZA』オープン
5月14日のオープニングセレモニーで、女優の武井 咲さんが「素敵なお店、楽しみにしていました。銀座の街から日本中が元気になって、世界中が笑顔になることを祈っています」とにこやかに語った、最新の複合美容ショップ『SHISEIDO THE GINZA』が銀座7丁目角にオープン。「知らない自分に会える場所」をテーマに、最新のビューティを発信する。
Text by OPENERS
Photo by SHISEIDO
資生堂の最新美容の提案がぎゅっと詰め込まれた3フロア
1階の「BEAUTY MARCHE(ビューティーマルシェ)」から2階、3階へと上がるほど、よりパーソナルで、“濃い”ビューティコンテンツが楽しめる『SHISEIDO THE GINZA』。
フロアコンセプトは、1階が「出会い」、2階が「発見」、3階が「探求」と、自分に似合うものを自由に見つけ出せる楽しさが凝縮している。
1階の「BEAUTY MARCHE」は、資生堂の化粧品・ブランドが一堂に会し、ワクワクするようなショッピングを楽しめるまさに“マルシェ”。ブランドを超えて、アイテム・用途別にディスプレイしてあるので、目的の商品が見つけやすく、意外なブランドと出会うという楽しみも。店内奥には、人気ブランドの世界観が凝縮された4つの小部屋もある。
2階は、4つのセクションからなり、スキンケアからベースまで、最高の“肌”をつくるための化粧品がずらっとラインナップした「BIHADA LOUNGE」、最新の化粧品を試すことができる時間制 フリードリンク付きの有料パウダールーム「DRESSING TABLE」、ポイントメイクからフルメイク、ヘアセットまでスピーディに変身できる「BEAUTY BOOST BAR」、さらに、資生堂が蓄積した撮影技術を気軽に体験できるフォトスタジオ「SHISEIDO PHOTO STUDIO」がある。
そして3階は、知識豊富なカウンセラーが最新の分析機器を用いながら、美容の悩みを的確に把握しカウンセリングする「PERSONAL BEAUTY SESSION」と、資生堂の最高峰クレ・ド・ポー ボーテのインテリジェンスとエレガンスが凝縮し、化粧品選びやカウンセリング、さらにフェイシャル、ボディのトリートメントまで楽しめる「ESPACE CLÉ DE PEAU BEAUTÉ」の特別なサービスが体験できる。