BURBERRY|ロージー・ハンティントン=ホワイトリーを広告キャンペーンに起用! もっとも官能的な香り「バーバリーボディ」誕生
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ロージー・ハンティントン=ホワイトリーを広告キャンペーンに
もっとも官能的な香り「バーバリーボディ」誕生
BURBERRY(バーバリー)は、“もっとも官能的な香り”と謳う新作のフレグランス「バーバリーボディ」を9月1日(木)に150ヵ国以上の地域で同時発売すると発表した。イギリスの人気モデル ロージー・ハンティントン=ホワイトリーを広告キャンペーンに抜擢。フォトグラファー マリオ・テスティーノが手がけたキャンペーンイメージが公開された。
文=谷中朋未
セクシーな広告ビジュアルにも注目
「ウィークエンド」「ブリット」など、人気のある香りを数多く世に送り出してきたバーバリー。そのなかでも“もっとも官能的な香り”のフレグランス「バーバリーボディ」が今秋発売される。どのような香りか気になるところだが、ひと足先にロージー・ハンティントン=ホワイトリーを起用したセクシーなビジュアルが届いた。
ロージー・ハンティントン=ホワイトリーは、2008年にはバーバリーのキャンペーンモデル、09年からは「ヴィクトリアズ・シークレットエンジェルズ」などで活躍するイギリスを代表するトップモデル。7月29日(金)には、シャイア・ラブーフと並んで主演を務めたマイケル・ベイ監督『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』が日本でも公開されるなど、注目を集める女優のひとりでもある。
キャンペーンイメージは、バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるクリストファー・ベイリーがディレクションし、撮影はファッション写真の第一人者でもあるマリオ・テスティーノによっておこなわれた。ロージー・ハンティントン=ホワイリーが素肌にローズゴールドのシルクサテンでできたトレンチコートと「バーバリーボディ」をまとった姿が官能的だ。
クリストファー・ベイリーも「あたらしいフレグランスの顔を考えるにあたり、自然なスタイルと圧倒的な美しさを兼ね備えた彼女はまさに完璧な“ファースト バーバリーボディ”だ」と絶賛。さらに、「『バーバリーボディ』は、バーバリーの歴史のなかでもっとも大規模でエキサイティングなプロジェクト。現在のバーバリーを象徴するスピリットを力強くかつ、官能的に表現していきます」とコメントしている。
バーバリーでは今後数年にわたるプロジェクトとしてマリオ・テスティーノによる写真集「バーバリーボディ」を制作し、フレグランスを象徴にとらえていくという。
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