L’OCCITANE|世界初のメンズフロア「ロクシタン オム」オープン
L’OCCITANE|ロクシタン
「ロクシタン 新宿店 ヴォヤージュ・アン・プロヴァンス」の5階に登場
世界初のメンズフロア「ロクシタン オム」オープン
世界80カ国以上で約2000店舗以上を展開し、南仏・プロヴァンスの暮らしを提案するライフスタイルコスメティックブランド「L’OCCITANE(ロクシタン)」。10月11日に新宿にオープンした世界最大のフラッグシップショップ「ロクシタン 新宿店 ヴォヤージュ・アン・プロヴァンス」5階に、世界初となるメンズフロア「ロクシタン オム」が11月1日にオープンした。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
メンズグルーミングシリーズ「CADE(ケード)」も新宿店とオンライン限定で発売
「ロクシタン 新宿店 ヴォヤージュ・アン・プロヴァンス」5階に誕生したロクシタン オムは、通常のロクシタンの店舗とは雰囲気がちがう。ロクシタン オムのコンセプトである“Voyage des Sens(五感の旅)”を感じることのできる、木目を基調とした落ち着いた空間が特徴だ。
店内には、男性専用製品はもちろん、プロヴァンスの香りを詰め込んだ製品が揃い、フロア内にあるバーカウンターでは、専門スタッフによるカウンセリングも受けられる。また事前予約をすれば、プライベートサロンとしてフロアを貸し切ることもできる。
メンズラインとして人気の「ヴェルドンシリーズ」、男性用ハンドクリーム「ヴェルドン ハンドクリーム」をはじめ、限定として、プロヴァンスの壮大な自然を感じさせる香り「ロクシトン」や、ジュニパー(ケード)などのエッセンシャルオイルを配合したシェービング用ソープ、クリーム、オイルなどのアイテムがラインナップ。本格的なメンズグルーミングシリーズ「CADE(ケード)」も、新宿店とオンライン限定で発売される。
オープンと同時にスタートした男性向けオンラインショップ(www.loccitane.co.jp/homme/)では、メンズ製品の購入や製品情報のほか、男性にお薦めの読み物コンテンツ満載の“Web Magazine”や、著名人ゲストによるトークコンテンツの『HOMME TV』などを公開。ロクシタン オムの世界観を幅広くアピールする。