POLA|スキンケアが、大人の男を格上げする。男のエイジングケア「B.A MEN」誕生
BEAUTY / MEN
2015年2月13日

POLA|スキンケアが、大人の男を格上げする。男のエイジングケア「B.A MEN」誕生

POLA|ポーラ

スキンケアが、大人の男を格上げする。“バイオアクティブ”理論から生まれたメンズスキンケア

男のエイジングケア「B.A MEN」誕生

男40代。久しぶりに会った友人を見て「どことなく老けたな」と思ったことはないだろうか。きちんとスキンケアをしていないと、くすみやシワなどが顔にあらわれ、ハリ感のない表情は、一気に老け顔へと変貌させる──だから、予防の意味も込めて、男には男のためのエイジングケアを。ポーラが誇る最高峰ブランド「B.A」の名を冠した、男性専用の洗顔ソープ「B.A MEN」ザ ソープと美容液「B.A MEN」ザ セラムが、11月9日(金)に発売される。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)Photographs by JAMANDFIX

男性は、「スピーディにエイジングが進む」という事実

メンズファッション誌が化粧品特集をレギュラー化したことで、かなり進んだといわれる男のスキンケアやボディケアの意識。紫外線がシミ・シワの原因になることや、ひげ剃りが肌の炎症を引き起こし、肌荒れや黒ずみをもたらすことは、意識の高い男性ならすでに常識になっているだろう。

ポーラでは、男性は女性に比べて皮脂が多く、酸化が進みやすく、上記のような肌のエイジングを加速させる要因が多いことから、肌を覆う表皮の下にある真皮の弾力性の低下や、表皮のゴワつきなどの“エイジング”が女性より進行しやすい傾向にあることを突き止めた。40歳男性の表皮は、女性の80歳レベルのゴワつきがあるそうだ。

さらに、女性に比べ、化粧品の成分が浸透しにくい男性の肌(角層)の特質も見極めて、エイジングが速く進む男の肌のために“オールエリアバイオアクティブ理論”によるアイテムを開発。男の肌の弾力の低下と、表皮のゴワつきに着目した、B.A独自の高機能成分を配合して、いきいきとしたハリ感とリフト感のある肌への変化させていく。

POLA|BA MEN 02

<洗顔>
「B.A MEN」ザ ソープ
価格・容量|5250円(100g)
手のひらで転がすだけで、スピーディに濃密ボリューム泡を作り出す。角層の糖化に着目したオリジナル保湿成分(EGクリアエキス)を配合し、アーモンドエキス、ユレアで、ゴワついた肌をやわらかくほぐれた肌(角層)へと変化。男性の皮脂をスッキリとディープクレンジングするオリジナル洗浄成分(メンズオイル)を配合。高機能成分が浸透しやすい肌(角層)へと変えていく。
「B.A MEN」発売を記念した数量限定の「B.A MEN ザ プレミアムセット」(2万1000円)も発売される。

もっちり濃厚できめ細かい泡と、すっきり伸びるクリームの2ステップ

「B.A MEN」ザ ソープはしっかりした重さが心地いい固形ソープで、生まれてくる泡は、じつに濃厚で濃密。もちっとした泡が、顔全体をしっかりとらえて、顔と手のあいだにしっかりした泡立ちを感じさせ、まさに“泡で顔を洗う”感覚そのものだ。額(ひたい)や鼻筋のTゾーンはとくに丁寧に洗って、ぬるま湯で洗い流す。洗い上がりはすっきり泡切れも良く、つぎに使う「B.A MEN」ザ セラムの成分が浸透しやすい肌へと整える。

男性用美容液「B.A MEN」ザ セラムは、洗顔後に、一品で満たすエイジングケアアイテム。1プッシュ手に取り、顔全体になじませたら、手のひらをこすって少し温めてから、顔全体を包み込むように密着させることで、より肌への浸透感が高まるのもポイント。そのときに、首も忘れずケアしたい。

使用して約1カ月。朝晩、レモン1個分ほどの大きさの泡で顔を洗い、1プッシュを習慣づけると、肌に弾力を感じ、頬や、口角あたりにハリを感じるようになった。自分の顔の印象をキープするためにも、エイジングケアをこれからの日課にしよう。

POLA|BA MEN 03

<美容液>
「B.A MEN」ザ セラム
価格・容量|1万5750円(90mL)
(リフィル1万4700円)
肌にみずみずしく溶け込むように浸透するウォータリースムースタッチ。B.A独自の高機能成分(NAOエキス、クローブエキス、トウヤクエキス)を配合し、男の肌をいきいきとしたハリ感のある肌に。肌の糖化に着目したオリジナル保湿成分(YACエキス、EGクリアエキス)を配合。高機能成分が浸透しやすい肌(角層)へと変化させる。

ポーラお客さま相談室
0120-117111
http://www.pola.co.jp/special/ba/products/bamen/

           
Photo Gallery