初のアイコンメンズフレグランス「ミスターバーバリー」が登場|BURBERRY
Burberry|バーバリー
バーバリーから、初のアイコンメンズフレグランス
「ミスターバーバリー」が登場
Burberry(バーバリー)は、ブランドを体現する初の男性向けアイコンフレグランス「ミスターバーバリー」を2016年4⽉5⽇(⽕)より発売。キャンペーンビジュアルは数々の賞を受賞した英国⼈映画監督、スティーヴ・ マックイーンが手がけ、「ミスターバーバリー」の持つ「伝統」と「⾰新」、相反する要素の共存を見事にビジュアル化。英国らしい魅力がつまったフレグランスである。
Text by OPENERS
イニシャル刻印サービスを実施中
英国を代表するラグジュアリーブランド、バーバリーから、初の男性向けアイコンフレグランス「ミスターバーバリー」が発売された。「ミスターバーバリー」は『伝統』と『革新』、『クラシック』と『反骨精神』という、ブランドがとらえる英国ロンドンの街の魅力を表現した、バーバリーらしいフレグランスである。
世界的な調⾹師フランシス・クルジャンが⼿がけた⾹りは、トップノートに、グレープフルーツ、タラゴン、カルダモン、ハートノートにバーチリーフ、ナツメグオイル、シダーウッド、そしてベースノートにはベチバー、グアヤクウッド、サンダルウッドを掛け合わせ、英国の⾹⽔ならではの伝統的な⾹りと、意外性のある素材を融合させたハーバルウッディな⾹りが特⻑だ。
ボトルデザインには、メイド・イン・イングランドのトレンチコートのディテールを取り⼊れ、英国ヨークシャーで製造されているトレンチの⽣地、コットンギャバジンを使⽤したリボン、コートのボタンを模したキャップ、ボトルの⾊すべてを、代表⾊のひとつブラックで仕上げている。また、ウィメンズ向けアイコンフレグランス「マイバーバリー」同様にボトルに3⽂字までのイニシャル刻印サービスが可能だ。
官能的でドキッとさせられるキャンペーンビジュアル
非常に官能的でドキッとさせられる「ミスターバーバリー」のキャンペーンビジュアルは、アカデミー賞やターナー賞を受賞した、英国⼈映画監督スティーヴ・ マックイーンが⼿がけた。キャストには俳優/ミュージシャンのジョシュ・ ホワイトハウスと⼥優/モデルのアンバー・アンダーソンを起⽤し、トラックはマーキュリー賞を受賞したミュージシャン、ベンジャミン・クレモンタインの「I Wonʼt Complain」を使⽤。
スキンケア商品も販売
バーバリーのコスメラインを販売するバーバリー ビューティーボックス店では、「ミスターバーバリー」の他にスキンケア商品も揃えられる。「ミスターバーバリー」がほのかに⾹るスキンケア商品のラインアップには、爽快なジェルタイプの「ボディ ウォッシュ」、アロエヴェラをはじめとする保湿成分を配合し、肌に潤いを与える「フェイスモイスチャライザー」、天然ゴマ、ホホバオイル、アルガンオイルなどの保湿成分を配合し、ひげをスタイリングしやすくするのと同時に、肌に潤いを与える「ビアード オイル」など。
また、バーバリー新宿店では、「ミスターバーバリー」のローンチを記念し、キャンペーン内でモデルのジョシュ・ホワイトハウスが着⽤している、スリムフィットが特⻑のヘリテージ・トレンチコート「チェルシー」をはじめ、英国スタイルに⽋かせないテーラリングやアクセサリーコレクションを展開中だ。
ミスターバーバリー オードトワレ
150mL 1万5000円 / 100mL 1万1000円 / 50mL 7000円 / 30mL 6000円(すべて税抜き)
ミスターバーバリー ボディ ウォッシュ
250mL 4400円(税抜)
ミスターバーバリー フェイスモイスチャライザー
75mL 5400円(税抜)
ミスターバーバリー ビアード オイル
30mL 5400円(税抜)
ミスターバーバリー オードトワレ
全国のバーバリー直営店(バーバリーチルドレン店舗を除く)、バーバリー ビューティ ボックス、及び公式サイト
ミスターバーバリー スキンケア商品
東京・銀座三越/⻄武池袋本店、⼤阪・阪急うめだ本店のバーバリー ビューティ ボックス、及び公式サイト
https://jp.burberry.com/store-locator/japan
刻印サービス
公式サイト及びバーバリー ビューティ ボックスで展開中
2016 年4⽉18⽇(⽉)までは、全国のバーバリー直営店(バーバリーチルドレン除く)でも期間限定で受付
バーバリー・ジャパン
burberry.com