ISSEY MIYAKE PARFUMS|深呼吸を表現する香り“ロードゥ イッセイ プールオム スポーツ”
ISSEY MIYAKE PARFUMS│イッセイ ミヤケ
“深呼吸”に着想を得た香り。スポーツがテーマの新メンズフレグランス
“ロードゥ イッセイ プールオム スポーツ”
ロードゥ イッセイ・ラインの基本コンセプトである“水”をベースに、アルピニストが征服する頂上の“空気”を表現し、香りに奥行きをあたえるベチバーやシダーによる“大地”も感じさせるイッセイ ミヤケの新メンズフレグランス“L' EAU D' ISSEY POUR HOMME SPORT(ロードゥ イッセイ プールオム スポーツ)”。3月28日(水)に発売される。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
4月4日まで、ISSEY MIYAKE AOYAMA MEN'Sでビジュアルやイメージフィルムを展開
新作のロードゥ イッセイ プールオム スポーツの発表会では、香りを試すムエット(試香紙)が大ぶりのカラビナとともに披露された。新フレグランスのテーマである、頂上に到達した登山家の“深呼吸”のイメージをアピールしたのである。
調香師ジャック・キャバリエ(Jacques Cavallier)が描き出す香調はフレッシュ トニック ウッディ。まずベルガモットとグレープフルーツの香りによって、すがすがしい空気を表現。つぎにナツメグの実がスパイシーな香りを放つ。さらにスモーキーなベチバー・ルーツとウッディなシダーの香りをくわえることで、個性的で爽快なオードトワレが完成した。
スポーツ感覚とエレガンスを融合させたボトルデザインは、イタリアの建築家兼デザイナーのレナート・モンタニエ(Renato Montagner)によるもの。特殊なガラス加工によって、スキーゴーグルを連想させる、反射が美しいクリアなボトルが生まれた。グリップの良いキャップや、水を連想させるブルーの縁どり、スプレーのプッシュ部分に採用されたチタンなどがエネルギッシュでピュアなイメージを伝える。
人間と自然の力の融合やダイナミックな関係性を“スポーツ”と捉えて、その喜びや感動を表現するロードゥ イッセイ プールオム スポーツは、スポーツの質を、イッセイ ミヤケ独自のビジョンをとおして表現している。
<フレグランス>
ロードゥ イッセイ プールオム スポーツ
オードトワレ スプレー
価格・容量|6825円(50mL)
価格・容量|9450円(100mL)
<シャワージェル>
ロードゥ イッセイ プールオム スポーツ
シャワージェル
価格・容量|3675円(200mL)
フィッツコーポレーション
Tel. 03-5772-1014
www.isseymiyakeparfums.com/