THE ESSENCE OF THREE|新コスメブランドTHREE誕生
THREE|スリー
現代女性のグローバルな美意識を体現した
新コスメブランドTHREEの魅力
今秋発表される「THREE」は、“21世紀を生きる女性を輝かせたい”というコンセプトのもとに誕生した。プロジェクトチームは、ブランドターゲットと同年代の女性スタッフで結成。彼女たちが「”今”を生きる女性が、心身共に満たされるコスメ」を考えたとき、それは、自分たちがずっと求めていたものでもあったという。
年齢に関係なくファッションやメイクを自在に選べるのびやかさ。自分だけでなく、自分を取り巻く人々や環境への優しさ。最新の美をキャッチする敏感なアンテナ。コストパフォーマンスへの意識の高さ――21世紀を生きる女性は、さまざまな素養を身につけている。この多才な女性たちに向け、つねに一歩先の創造を発信する「THREE」は、単なる化粧品という枠から一躍し、グローバルな美意識を体現した、新コスメブランドである。
文=小林由佳写真=jamandfix
美の追求だけに止まらない。「存在意義」を持つコスメの誕生
THREEというブランドの根幹となるのは、「NATURAL・HONEST・CREATIVE」という3つのエレメントだ。人智を超えた自然の恵みに敬意を表すると同時に、自分という“自然”も大切に慈しむ「NATURAL」。美しくなるために、独りよがりではなく、人、環境、社会にまで思いやりを持ち続けられるしなやかな強さ「HONEST」。「CREATIVE」は、自然や自分の可能性の翼を自由に広げ、固定観念に縛られず心のままに人生を創り出すたくましさを表している。これは現代の女性が美への追求と同時に培ってきた感性でもあり、「美しさ」が、鏡の中だけで終始しないことを知る彼女たちのマインドと共鳴する。
現代の「美」のために、選ばれしもの、ひと
THREEのラインナップは、スキンケアとメイクアップからなる。プロジェクトスタッフが各々“ひとりの女性”としてのこだわりを大切にプロジェクトを進めた結果、使うたびに心癒され、そして満たされる、高いクオリティが実現した。
SKINCARE
五感に働きかけるオーガニック精油を10種厳選し、製品に合わせてブレンド。古くから伝わる精油のホリスティックな効果のなかでも、科学的に実証されていなかった肌への直接的な修復効果をTHREEがはじめて実証した。使うことで心身のバランスをととのえるスキンケアとして、従来のナチュラルコスメ以上の効果を実感できる。
原料に、厳選されたオーガニック原料だけでなく国産原料を使うこだわりも、このスキンケアラインの魅力のひとつ。プロジェクトチームは日本各地を訪ね歩き、THREEというブランドに込めた想いと同じく、自然の恵みを尊重し、日本の豊かな土壌から安全で良質な素材を生産する人たちと出会った。良質な国産原料を使うこと――それは、自分たちが暮らす国を改めて知ることでもあり、また、地域活性や環境保全にもつながる。自分の美を追求すると同時に、自分を取りまく社会や自然を慈しむことは、THREEが発信するメッセージのひとつだ。
MAKEUP
メイクアップは、RIE OMOTOのクリエイション。THREEのメイクアップ クリエイティブ ディレクターをつとめる彼女は、NYを拠点とし世界を舞台に活躍するトップアーティストだ。フランス、イタリア、日本版の『ELLE』や『VOGUE』をはじめ、数多くの有名モード誌を手がける一方、NIKE、BURBERRY、TOMMY HILFIGER、NUALAなどのブランド広告キャンペーンやコレクションメイクを担当している。
海外でキャリアを重ね、自らの人生を見事に花ひらかせた彼女の生き方は、THREEが目指す理想の女性像でもある。ナチュラルでヘルシーなライフスタイルはもとより、オーガニックに関する造詣も深い彼女は、「THREEのメイクによって、女性たちにもっと“自信”や“勇気”を与えたい」とメッセージを送っている。
美を生む空間をも演出する、プロダクトデザインへのこだわり
フロストガラスとシャープなスクエアからなるプロダクトデザインは、フェミニンなイメージが目立つほかの化粧品からは一線を画し、ナチュラルと洗練、クリエイティビリティの共存が表現されている。有機的建築のように、空間に溶け込みインテリアの一部になる研ぎ澄まされたデザインは、自分の生き方に合わせ自在にライフスタイルを変化させる女性に寄り添うような、スタイリッシュなインパクトと優しいニュアンスが魅力的だ。
ブランドのコアバリュー「HONEST」は、21世紀のキーワード
美しくありたいという自分への愛と同じくらい、自分を取り巻くひとたちに、環境に、自然に慈愛をそそぎたい――THREEがブランドのコアバリューとしてかかげる「HONEST」というエレメントには、そんな想いが込められている。そしてこれを具体的に実現するために、THREEのCSR(企業の社会的責任)活動においても、単なる「協賛」や「寄付」だけではない、ブランドの付加価値を高めるためのクリエイティブなアプローチに積極的だ。
その第一弾は、SHOKAYとのコラボレーション企画。ヒマラヤ山脈のふもとに住むチベット族の生産品、ヤクの毛で作られた織物をファッションブランドにまで昇華させたSHOKAYは、チベット族の人々が安定した収入を得られるようにすると同時に、実際に製品をつくっている中国、崇明島の女性の雇用創出につとめている。THREEは、この織物で作られたポーチに商品をつめたキットを提案。それは、社会貢献だけでなく、商品を通じて、女性たちに社会に対する新たな「気づき」のキッカケを提供している。
本当に美しく輝いている女性には、造形的な美と同時に心の豊かさ、他者への慈しみがある。そして、自分たちは人智を超えた自然のなかでに存在する“自然のひとつ”である――THREEが商品を通じて発信するメッセージは、まさにこれからの時代が求める「美しさ」を表している。
クオリティの高さ、使い心地の良さを心身で体感できるTHREEのラインナップのなかから、まずは、こだわりのベースメイクアイテムをフィーチャー。改めて肌つくりが楽しさを実感できる、秀逸な仕上がりをぜひ。
メイク気分を高揚させる、ナチュラルを超えた輝く素肌感
まるで素肌そのものがキレイになったように、肌をつるんと滑らかな状態に整えるメイクアップベース。軽やかにのびる、みずみずしいテクスチャーが肌になじみやすく、ファンデーションのフィット感や持ちを一段と高める。アルガンオイル、ティーシードオイル、セサミオイルなどオーガニック植物油配合で、肌のオイルバランスをサポートし、乾燥からもやさしく守ってくれる。
THREE プリスティーン プライマー
[グロー] 容量30mL 3990円
肌の内側からあふれるようなみずみずしいツヤ感をプラス。ハリのある立体的な仕上がりに。
[トランスルーセント] 容量30mL 3990円
素肌の質感をそのままに、つるんと滑らかな仕上がりに。
内面から放つクリアなツヤで、素肌の美しさを極める
素肌と一体感のあるつややかな仕上がりのリクイドファンデーション。乳液のようなとろみのあるテクスチャーはすばやく肌になじみ、溶け込むようにフィット。トランスルーセントパウダー配合で、素肌が持つツヤと透明感を最大限に生かし、スキントーンを整えクリアな肌を作ってくれる。アルガンオイル、ティーシードオイル、セサミオイルなどオーガニック植物油配合で、肌を乾燥から守り、なめらかでやわらかい肌に整える。
肌に生命感をやどす。“素肌以上の素肌”へのマストアイテム
ファンデーションで整えたスキントーンを、よりリアルな素肌感に導くTHREEだけのオリジナルアイテム。血色を補うカラーは頬骨に、ハイライトカラーは目もとや鼻すじになじませると、ファンデーションで整えた肌に溶け込ませることで、イキイキとした肌感を実現できる。肌なじみのよいクリーミィなテクスチャーは、指でのばせばサラリとパウダー状に変化。ファンデーションのうえから重ねてもヨレることなく、自然とカラーが溶け込む。
粉雪のように溶け込んで、澄みわたる肌へ
パウダーのテクスチャーから仕上がりまで徹底してこだわり抜いた、究極のルースパウダー。付属のパフ、またはブラシにたっぷりと含ませ、Tゾーン、頬、フェイスラインの順にのせると、その瞬間、粉雪のように消えてしまうほどやわらかな超微粒子を実感できる。粉っぽさもなく肌に溶け込むように馴染む使い心地にだれもが満足できるはず。リクイドファンデーションやシマリング グロー デュオの質感を生かしながら、肌に奥行き感をプラスしてくれることで、洗練されたなめらかな肌が完成する。
THREE ダイアフェネス ルースパウダー
[グロー/全2色] 各容量17g 各5250円
自然なツヤと透明感をプラス。
[トランスルーセント/全2色] 各容量17g 各5250円
毛穴やキメをふんわりカバーして、澄んだ印象の肌に。
THREE
0120-898-003
www.threecosmetics.com