Segreta│シャンプー後にセットで使って血行促進!
Beauty
2015年1月26日

Segreta│シャンプー後にセットで使って血行促進!

Segreta│花王 セグレタ
シャンプー後にセットで使って血行促進

すこやかな地肌づくりのための新アイテム

年齢による髪の変化に着目したエイジングヘアケアシリーズのセグレタが、シャンプー後のあたらしいマッサージ習慣を提案。10月30日(土)、地肌専用のコンディショナーとマッサージャーが登場する。

文=染谷晴美
写真=高田みづほ

ほぐす、押す。その感覚は、まるでハンドマッサージ

加齢にともない、髪は細く、少なくなるといわれているが、エイジングのサインは、じつは地肌にもあらわれる。年齢とともに、頭頂部の皮膚が硬く、動きにくくなる傾向があるのだという。

地肌が硬くなると血行が鈍くなる。すると毛根に必要な栄養がじゅうぶんにいきわたらなくなるため、髪が細くなったり抜けやすくなったり、さまざまなヘアトラブルが引き起こされる結果に。だから、地肌も髪同様、日々のケアが大事。そこで、この秋登場の、セグレタの新アイテム。髪を支える“地肌”に特化したコンディショナー&マッサージャーの出番である。

地肌にうるおいをあたえ、やわらかに整える「地肌コンディショナー」は、さわやかなリフレッシュアロマの香りで、優しい使用感。美容成分“センブリエキス”、“ユーカリエキス”、そして、髪の指どおりをよくする“リフティングパウダー”を配合。地肌になじませることで、根もとからハリ・コシのある髪が育まれていく。

あわせて使用する「地肌マッサージャー」は、弾力性のある3種類の突起が特長だ。外側に太さの異なる2種、そして中央に短めの1種を配した設計は、効率的なマッサージを実現。“ほぐす、押す、さする、引き上げる”の動きで、すぐれた血行促進効果を引き出すとともに、かかる圧力を効率的に伝えることで、心地よさも生み出している。

シャンプー後、コンディショナーをなじませた地肌にマッサージャーをあて、そのまま上下左右に動かしてみる。なるほど、やわらかな圧力がじつに気持ちいい。指の腹以上にしっかりと押されている感じだ。つぎは、ブラシ中央の突起が感じられるくらいの強さで地肌を押し、血行促進。だんだんにコリがほぐれるのを実感しながら、生え際から襟足までしっかりさすり、そして、登頂部に向かってリフトアップ。最後は頭全体を軽くたたいて終了だ。

地肌はしっとりやわらか、そして、心はすっきり。気持ちまでリラックスできる地肌ケアは、まちがいなく、毎日のシャンプー後の習慣になる。

Segreta│花王 セグレタ|セグレタ 地肌コンディショナー&地肌マッサージャー セット

<ヘアケア>
セグレタ 地肌コンディショナー&地肌マッサージャー セット
価格|オープン価格
容量|地肌コンディショナー 200mL
※単品でも販売
地肌専用のコンディショナーとマッサージャー。シャンプー後にセットで使って、地肌やわらか、根もとからハリ・コシのある髪に。

花王
Tel. 03-5630-5030
http://www.kao.co.jp/segreta/

           
Photo Gallery
           
  • Segreta│シャンプー後にセットで使って血行促進!
        BRAND INDEX