Forevermark|最高の輝きを讃える、ダイヤモンド ジュエリー コレクション
Watch & Jewelry
2015年4月3日

Forevermark|最高の輝きを讃える、ダイヤモンド ジュエリー コレクション

Forevermark|フォーエバーマーク

最高の輝きを讃える、ダイヤモンド ジュエリー コレクション

フォーエバーマークにインスパイアされた11人のクリエイターが、「フォーエバーマーク プレシャス コレクション」に参画。ストーリー溢れるダイヤモンドの魅力を、それぞれの思いを込めて表現した。

「プレシャス」をテーマにした、個性溢れる11点のダイヤモンド ジュエリー

ダイヤモンドは古来から人びとの憧れであり、そして同様に多くのストーリーを生み出してきた、不思議な宝石だ。このたび、多くの人生を彩ってきたダイヤモンドの“物語性”に着目したコレクションが発表された。それが、「フォーエバーマーク プレシャス コレクション」である。

このコレクションでは、現在世界で注目されている11人のクリエイターへとジュエリーのデザインが依頼された。参加したクリエイターは、ジュエリーデザイナーはもちろん、ファッションデザイナーからスーパーモデルにいたるまで、じつにさまざまな分野で活躍する人びとである。彼らによって、“ジュエリー”という枠にこだわらない、自由な発想のクリエイションが展開されることとなった。

また、彼らのユニークなデザインを美しいジュエリーへと仕立て上げたのが、フォーエバーマーク ディアマンテールたちである。個々の豊かな発想を実際の形にするために、幾重もの話し合い、幾度もの試作が繰り返されたという。デザイナーとディアマンテールとがコンビを組み、今回のジュエリーコレクションは製作された。

それは、自国の伝統を踏まえたデザインやポップアートを思わせるもの、書道をモチーフにしたものなど、いずれも個性的なものばかり。そのすべてには、デザイナーとディアマンテールたちのダイヤモンドへの深い思いが込められている。世界にふたつとない、圧倒的な存在感を放つ「フォーエバーマーク プレシャス コレクション」。その全容をここで紹介する。

           
Photo Gallery