ラ フェラーリが日本上陸|Ferrari
Ferrari LaFerrari|フェラーリ ラフェラーリ
ラ フェラーリ 日本上陸
ジュネーブモーターショーで公開され、話題をさらった、フェラーリのフラッグシップスーパーカー「ラ・フェラーリ」がジャパンプレミアを果たした。
Text by SUZUKI Fumihiko(OPENERS)
歴代スペチアーレも展示
5月30日、フェラーリ史上初のハイブリッドモデル「ラ フェラーリ」が日本に初上陸。フェラーリ・ジャパンは、東京都内にて「ラ フェラーリ ジャパン・プレミア」をおこなったと発表した。
「日本は、スーパーカーにおける長い歴史と深い認識をもっています。このあたらしい『ラ フェラーリ』は、間違いなくプランシング・ホース(跳ね馬)史上もっともパワフルなスーパーカーです。この究極のフェラーリを、フェラーリを愛するオーナーの方々にたいして、ここ日本で披露できることを心から嬉しくおもいます」
とフェラーリ・ジャパン プレジデント&CEOのハーバート・アプルロスはコメント。
ジャパンプレミアでは、特別に招待された80名以上のフェラーリオーナーおよびゲストが都心にあるエクスクルーシブなロケーションに来場し、日本でははじめての「ラ フェラーリ」の登場を楽しんだといい、会場には、フェラーリのスーパーカーの歴史を飾る「288GTO」、「F40」、「F50」および「エンツォ」が展示されたという。
このラ フェラーリの詳細については、でこちらの特集をご覧頂きたい。
Ferrari LaFerrari|フェラーリ ラ フェラーリ
ボディサイズ|全長4,702×全幅1,992×全高1,116mm
ホイールベース|2,650 mm
エンジン|6,262 cc 65度 V型12気筒
前後重量配分(前:後)|41 : 59
圧縮比|13.5 : 1
エンジン最高出力| 800ps/ 9,000 rpm
エンジン最大トルク|700Nm/ 6,750 rpm
モーター出力|120kW(163 ps)
システム最高出力|963ps
システム最大トルク|900Nm以上
トランスミッション|7段デュアルクラッチ(7-Speed DCT)
駆動方式|MR
サスペンション 前|ダブルウィッシュボーン
サスペンション 後|マルチリンク
タイヤ 前/後|265/30R19 / 345/30R20(Pirelli P-Zero)
ブレーキディスク 前|398 x 223 x 36 mm、カーボンセラミック製
ブレーキディスク 後|388 x 253 x 34 mm、カーボンセラミック製
最高速度|350 km/h
0-100km/h加速|3 秒以下
0-200km/h加速|7 秒以下
0-300km/h加速|15 秒
CO2排出量|330 g/km