DIESEL|ショップファッションアドバイザーの最新着こなし第1回「六本木ヒルズ」メンズをチェック
FASHION / MEN
2015年1月28日

DIESEL|ショップファッションアドバイザーの最新着こなし第1回「六本木ヒルズ」メンズをチェック

「ディーゼル 六本木ヒルズ」
ファッションアドバイザー 幸田卓朗さん

「トレンドの白を効かせて、シティリゾート気分」

人気のデニムから小物まで幅広いコレクションを展開する「DIESEL(ディーゼル)」、コレクションブランドとして高い評価を得る「DIESEL BLACK GOLD(ディーゼル ブラック ゴールド)」、そして、ファミリーの指名買いやギフト人気の高い「DIESEL KIDS(ディーゼルキッズ)」をワンフロアに揃える「ディーゼル 六本木ヒルズ」。ホームコレクションによる内装やコンセプトは、外国人が多い六本木に良くマッチしている。
今年2月から六本木ヒルズ店でファッションアドバイザーとして働く幸田卓朗さんは、「六本木ヒルズ店に移ってからディーゼル ブラック ゴールドをすごい勢いで買っています」と笑う。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)Photographs by SUZUKI Kenta

“ホワイト”を配すると、着こなしから春夏の気分

2年前にディーゼルに入社し、原宿店、渋谷店、川崎店を経て、現在六本木ヒルズ勤務の幸田さん。「川崎店はファミリー層のお客さまで賑わっていましたが、六本木ヒルズは、大人の街にあるので、落ち着いた大人の方や外国人の方が多く、客層がまったくちがうので、とても刺激的です。お客さまから教えていただくことも多いですね」という。接客時には言葉遣いやちょっとした所作にも気をつけるようになったそうだ。

「やはり、商品がもつ力が一番ですが、それにくわえていかにお客さまに楽しんでいただけるかが私たちの仕事。トレンドやディーゼルの打ち出しを説明しながら、よりファッションを楽しんでいただける雰囲気作りを目指しています」

今シーズン、幸田さんが好んでいるコーディネイトは、“ホワイト”をどこかに取り入れること。「気がつくとどこかに白を入れていますね(笑)。今日もサマーニットの白のボーダーを効かせて、ネイビーのセットアップに春夏らしさをプラスしています」。ショップでも、背中にチェーンステッチが入ったホワイトデニムのカバーオールがとても好調に売れているという。

ディーゼル|六本木ヒルズ店 02

ディーゼル|六本木ヒルズ店 03

ディーゼル|六本木ヒルズ店 04

夏らしい、トレンド感満載の総柄ショーツに注目

「このジャケットとパンツはポリエステル100%で、セットアップでも着こなせるので重宝しています。ジャケットはかちっと見えがちですが、ラインがフレッシュな印象をあたえて、足もとにスニーカーソールの靴を合わせることで、今シーズンのディーゼルのテーマである“スポーティ”を表現。さらに、今季はトーンオントーンのコーディネイトが新鮮ですが、シンプルになりすぎないようにアクセサリーなどで目を引くポイントを作るのもいいでしょう」と幸田さん。

「今年のゴールデンウィークは、ジャケットがキーになってくるので、ボトムスは軽快にショーツをお薦めします。ディーゼルでは夏らしく、トレンド感満載の総柄ショーツなど豊富に揃えています」とリコメンド。

「もともとディーゼルのデニムが好きという前提のうえですが、洋服で遊べるところがいいですね」という幸田さんは、DIESEL BLACK GOLDに夢中だそう。「六本木ヒルズに移ってからすごい勢いで買っています(笑)。シルエットや素材にモード感があって、洋服好きにはたまらないディテールなど、こだわりを感じるところがハマっている理由です」

DIESEL ショップファッションアドバイザーの最新着こなし「ディーゼル 六本木ヒルズ」ウィメンズはこちら

ディーゼル 六本木ヒルズ
東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ 2F
Tel. 03-5413-9830
営業時間|11:00~21:00
不定休
http://www.diesel.co.jp/

           
Photo Gallery