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あらたなルノーのデザイン戦略を読み解く|Renault ギャラリー
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あらたなルノーのデザイン戦略を読み解く|Renault ギャラリー

“触れる”プロジェクションマッピングのデモンストレーションをおこなうデュポン氏。手元の赤い光が触れた奇跡を描く
“触れる”プロジェクションマッピングのデモンストレーションをおこなうデュポン氏。手元の赤い光が触れた奇跡を描く
“触れる”プロジェクションマッピングのデモンストレーションをおこなうデュポン氏。手元の赤い光が触れた奇跡を描く
ルーテシアにプロジェクションマッピングをおこなうインスタレーション「Touch! NEW RENAULT DESIGN」
ルーテシアにプロジェクションマッピングをおこなうインスタレーション「Touch! NEW RENAULT DESIGN」
ルーテシアにプロジェクションマッピングをおこなうインスタレーション「Touch! NEW RENAULT DESIGN」
メインブースでおこなわれた、プレゼンテーション
メインブースでおこなわれた、プレゼンテーション
ルノーの新デザイン戦略「サイクル オブ ライフ」について語る、大極社長
左は大極司 ルノー・ジャポン代表取締役社長、右はクリストフ・デュポン氏
クリストフ・デュポン氏
左はクリストフ・デュポン氏、右は大極司 ルノー・ジャポン代表取締役社長
左はクリストフ・デュポン氏、右は大極司 ルノー・ジャポン代表取締役社長
TOKYO DEDIGNERS WEEK 2014 に設置された、ルノー パビリオン
TOKYO DEDIGNERS WEEK 2014 に設置された、ルノー パビリオン
TOKYO DEDIGNERS WEEK 2014 に設置された、ルノー パビリオン
TOKYO DEDIGNERS WEEK 2014 に設置された、ルノー パビリオン
TOKYO DEDIGNERS WEEK 2014 に設置された、ルノー パビリオン
インタビュー時に身に着けていた時計は、ベル&ロス。フランスのブランドであること
サイクル オブ ライフからうまれた、6台のコンセプトモデルのミニカー
ルノーの新デザイン戦略「サイクル オブ ライフ」にもとづきつくられた、6台のコンセプトモデル
ルノーの新デザイン戦略「サイクル オブ ライフ」にもとづきつくられた、6台のコンセプトモデル
2010年に新デザイン戦略にのっとり発表されたコンセプトカーの第一弾「DeZir」は“Love”を表現。昨年の東京モーターショーでルノーブースのセンターを飾っていたのも記憶にあたらしい。このデザインは、「ルーテシア」として市販化されている。
2010年に新デザイン戦略にのっとり発表されたコンセプトカーの第一弾「DeZir」は“Love”を表現。昨年の東京モーターショーでルノーブースのセンターを飾っていたのも記憶にあたらしい。このデザインは、「ルーテシア」として市販化されている。
“Explore”として、2011年のジュネーブモーターショーで発表された「キャプチャー」。そのままの名前で市販化を果たした
“Explore”として、2011年のジュネーブモーターショーで発表された「Captur」。そのまま「キャプチャー」の名前で市販化を果たした
キャプチャーとおなじく、2011年のジュネーブモーターショーで発表されたのが、“Family”をあらわす「R-Space」
キャプチャーとおなじく、2011年のジュネーブモーターショーで発表されたのが、“Family”をあらわす「R-Space」
4番目のコンセプトカーは“Works”をあらわす「Frendzy」
4番目のコンセプトカーは“Works”をあらわす「Frendzy」
“Explore”のコンセプトからつくられた市販モデル「キャプチャー」。写真は本国仕様
“Play”のコンセプトからつくられた市販モデル「トゥインゴ」。メルセデス・ベンツと共同で開発され、RRレイアウトをもつ
最後の“WISDOM”はMPVのコンセプト「Initiale Paris」。2013年のフランクフルトモーターショーで発表され、2014年のパリモーターショーにおいて新型「エスパス」となった
最後の“WISDOM”はMPVのコンセプト「Initiale Paris」。2013年のフランクフルトモーターショーで発表され、2014年のパリモーターショーにおいて新型「エスパス」となった
新デザイン戦略にもとづくプロダクションモデル第一号として発表された「ルーテシア」(本国名CLIO)。コンセプトは“LOVE”。写真は本国仕様
新デザイン戦略にもとづくプロダクションモデル第一号として発表された「ルーテシア」(本国名CLIO)。コンセプトは“LOVE”。写真は本国仕様
新デザイン戦略にもとづくプロダクションモデル第一号として発表された「ルーテシア」(本国名CLIO)。コンセプトは“LOVE”。写真は本国仕様
新デザイン戦略にもとづくプロダクションモデル第一号として発表された「ルーテシア」(本国名CLIO)。コンセプトは“LOVE”。写真は本国仕様
“Explore”のコンセプトからつくられた市販モデル「キャプチャー」。写真は本国仕様
“Explore”のコンセプトからつくられた市販モデル「キャプチャー」。写真は本国仕様
“Explore”のコンセプトからつくられた市販モデル「キャプチャー」。写真は本国仕様
“Explore”のコンセプトからつくられた市販モデル「キャプチャー」。写真は本国仕様
“Play”のコンセプトからつくられた市販モデル「トゥインゴ」。メルセデス・ベンツと共同で開発され、RRレイアウトをもつ
“Play”のコンセプトからつくられた市販モデル「トゥインゴ」。メルセデス・ベンツと共同で開発され、RRレイアウトをもつ
“Play”のコンセプトからつくられた市販モデル「トゥインゴ」。メルセデス・ベンツと共同で開発され、RRレイアウトをもつ
“Play”のコンセプトからつくられた市販モデル「トゥインゴ」。メルセデス・ベンツと共同で開発され、RRレイアウトをもつ
“Wisdom”からうまれた第4のプロダクションモデルは、デュポン氏もデザインにかかわった新型「エスパス」。ことし10月のパリモーターショーで発表されたばかりだ
“Wisdom”からうまれた第4のプロダクションモデルは、デュポン氏もデザインにかかわった新型「エスパス」。ことし10月のパリモーターショーで発表されたばかりだ
“Wisdom”からうまれた第4のプロダクションモデルは、デュポン氏もデザインにかかわった新型「エスパス」。ことし10月のパリモーターショーで発表されたばかりだ
“Wisdom”からうまれた第4のプロダクションモデルは、デュポン氏もデザインにかかわった新型「エスパス」。ことし10月のパリモーターショーで発表されたばかりだ
写真は1975年のもの
写真は1988年のもの
写真は1994年
ことしで39回めを迎えるTOKYO DESIGNERS WEEK 2014は10月25日から11月3日(月・祝)まで、東京・青山の絵画館前で開催されている
ことしで39回めを迎えるTOKYO DESIGNERS WEEK 2014は10月25日から11月3日(月・祝)まで、東京・青山の絵画館前で開催されている
ことしで39回めを迎えるTOKYO DESIGNERS WEEK 2014は10月25日から11月3日(月・祝)まで、東京・青山の絵画館前で開催されている
ことしで39回めを迎えるTOKYO DESIGNERS WEEK 2014は10月25日から11月3日(月・祝)まで、東京・青山の絵画館前で開催されている
ことしで39回めを迎えるTOKYO DESIGNERS WEEK 2014は10月25日から11月3日(月・祝)まで、東京・青山の絵画館前で開催されている
ことしで39回めを迎えるTOKYO DESIGNERS WEEK 2014は10月25日から11月3日(月・祝)まで、東京・青山の絵画館前で開催されている
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