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アクシスギャラリー企画「愛のコンティニュアスデザイン」展開催|AXIS ギャラリー
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2015年10月18日

アクシスギャラリー企画「愛のコンティニュアスデザイン」展開催|AXIS ギャラリー

<strong>AXIS|アクシスギャラリー</strong><br />「愛のコンティニュアスデザイン」展 
<strong>AXIS|アクシスギャラリー</strong><br />「愛のコンティニュアスデザイン」展 清水久和氏 Photo by AOKI Michinori
<strong>AXIS|アクシスギャラリー</strong><br />「愛のコンティニュアスデザイン」展 富士フイルム「チェキ」 インスタントカメラの楽しみ方を再定義し、あらたな写真文化を創出したチェキのコンセプトデザイン。世界中の若者たちのファッションアイテムとなっている状況に触発され、ファッションにおける定番のアイコンといえるスタッズを取り入れることとした。一見すると手に持つことを戸惑わせる外観でありながら、どこを持ってもしっかりとつかめ、同時にスタッズが本体を守るクッションになり、シャッターボタンなども兼ねる、必然性を伴ったデザインとなっている。製品化を仮定し、富士フイルムデザインセンターがパッケージをデザインした Photo by AOKI Michinori
<strong>AXIS|アクシスギャラリー</strong><br />「愛のコンティニュアスデザイン」展 資生堂「ホワイトローズナチュラル」 発売から60周年を迎えた香水「ホワイトローズナチュラル」のボトルをデザイン。商品名でもある白薔薇を表現する要素として、従来の花ではなく棘に着目。若い薔薇の柔らかく透明感のある棘をモチーフとすることで、ホワイトローズの清々しく幻想的なイメージを踏襲しつつ、そこに芯の通った性格を与えた。ボトルのデザインに合わせてあらたな香りを試作することとなり、資生堂のチーフパフューマー、堀田龍志氏の手により、棘のイメージが加わったフレッシュで生命感のある香りが生み出された。オリジナルの香りは、期間限定で会場内でのみ嗅ぐことができる Photo by AOKI Michinori
<strong>AXIS|アクシスギャラリー</strong><br />「愛のコンティニュアスデザイン」展 象印マホービン「魔法瓶」 高い品質で世界的な定番となっている象印の魔法瓶。その品質を生かすあたらしい使い勝手と、生活空間における存在感の刷新を目指したデザインである。注ぐ際の手首への負担を減らすためにあらかじめ傾いた形状にしつつ、必要な要件をハンドルのない一体の造形にまとめることで、抽象彫刻のような存在感を与えた。モデル(ゴールドおよびシルバー)の完成後、象印が誇るガラス製の中瓶をボトルシップのように見せる透明バージョンの企画が立ち上がり、本展にあわせ、あらたなコンセプトモデルを制作した Photo by AOKI Michinori
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