GUCCI|パンテオン コレクションからの新作 「パンテオン スポーツ」
GUCCI|グッチ
コンテンポラリー ウォッチを表現する
フレッシュでエッジィなルックス
Text by OPENERSPhoto by JAMANDFIX
コンテンポラリーなウォッチのデザインを表現するフレッシュでエッジィなルックスの新しいパンテオン スポーツ コレクション。
あたらしいラバーストラップにマッチする大きな逆回転防止ベゼルは、いくつかのカラーを選ぶことができる(ホワイト、レッド、ブラック)。繊細なオリジナルGG パターンのダイアルにセッティングされた大胆なインデックスとアラビア数字は読みとりやすく、ダークカラーのバックと美しいコントラストをなしている。人目をひくホワイトの時針と分針にはカラフルな秒針が組み合わされた。
ステンレススチール ケースの力強いラインは、ラバーストラップのなめらかなカーブと仕上げによってバランスのよいデザインとなっている。
ニューモデルはそれぞれ 300メートル(1000フィート)防水で、自動巻ムーブメントを搭載。ねじ込み式のケースバックにはグッチクレストとロゴが装飾されている。
クリエイティブ・ディレクター、フリーダ・ジャンニーニによってデザインされたこのニューコレクションは、コンテンポラリーなビジョンのなかにクラシックなグッチのラグジュアリーさを蘇らせるという、彼女のユニークな才能を具現している。
フリーダ・ジャンニーニは「このあたらしいウォッチはフレッシュなスタイルと、日常づかいのできるアクセサリーとしてのつかいやすさと機能性を兼ね備えています。鮮やかなカラーとラバーストラップの組み合わせは、まさにスポーツとラグジュアリーの見事な融合です」と語っている。
BRAND HISTORY
1921年、創設者グッチオ・グッチが、イタリア フィレンツェにレザーグッズ専門の工房とショップを開いたことによりはじまったグッチ。その洗練された感覚や美学、トスカーナの職人による巧みなクラフツマンシップは、ヨーロッパの貴族やセレブリティによって支持され、洗練された顧客を魅了するブランドとして成長を遂げてきた。
なかでも、グッチを代表する4つのアイコン、バンブー、ホースビット、ウェブ、GGロゴは世界中のセレブリティに愛され、いまもなおさまざまなアイテムに用いられている。
2006年、グッチ全体を統括するクリエイティブ・ディレクターに、フリーダ・ジャンニーニが就任し、彼女のディレクション下で、グッチはその真のルーツに回帰し、アイコンにあらたな生命と現代的なエッジがくわえられている。
グッチは、妥協のないクラフツマンシップ、傑出したクオリティとメイド・イン・イタリーというこだわりのもと、レザーグッズ、シューズ、ウェア、シルク製品、ウォッチやジュエリーなどの製品を展開している。
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