MOVIE│試写会に5組10名様をご招待!『砂漠でサーモン・フィッシング』
LOUNGE / MOVIE
2014年12月15日

MOVIE│試写会に5組10名様をご招待!『砂漠でサーモン・フィッシング』

MOVIE│試写会に5組10名様をご招待!
冴えない水産学者に降りかかる無理難題

映画『砂漠でサーモン・フィッシング』

イギリスで一大ブームを巻き起こした小説「イエメンで鮭釣りを」を『スラムドック$ミリオネア』の脚本サイモン・ビューフォイと『ギルバート・グレイプ』の監督ラッセ・ハルストレムがタッグを組んで映画化した、『砂漠でサーモンフィッシング』。12月8日(土)から丸の内ピカデリーほかでロードショーされる。それに先立ちOPENERSでは、11月27日(火)18時半からシネマート六本木で開かれる試写会に5組10名様をご招待する。

Text by YANAKA Tomomi

『スラムドック$ミリオネア』の脚本家と、『ギルバート・グレイプ』の監督による最強タッグ

冴えない水産学者が、砂漠の国イエメンで鮭を泳がせるという国家プロジェクトに巻き込まれ、いくつもの無理難題に振り回されながらも、人生の素晴らしさを再発見するというストーリー。

原作の「イエメンで鮭釣りを」を見事な脚本に書き上げたのは、『スラムドック$ミリオネア』でアカデミー賞脚本賞を獲得したサイモン・ビューフォイ。奇想天外なプロジェクトの顛末(てんまつ)、コンサルタントのハリエットとの恋の行方、富豪シャイフとの友情。それぞれを見事なユーモアで結びつけ、一気に感動のラストへと導く。監督は『ギルバート・グレイプ』『ショコラ』など、ヒューマンドラマの傑作を生み出してきたラッセ・ハルストレムがメガホンを取り、登場人物たちの人間らしい愛しさと深みを描き出した。

不器用なジョーンズ博士を演じるのは『スター・ウォーズ』シリーズなどでハリウッドでも活躍、イギリスを代表する俳優のユアン・マクレガー。一方、チャーミングなコンサルタント、ハリエットは『プラダを着た悪魔』のエミリー・ブラントが演じた。さらに、やり手の首相広報官マクスウェルは演技派女優クリスティン・スコット・トーマスが強烈なキャラクターをつくりあげ、実力派俳優が脇を固める。

ありえない夢を信じて、人生をもう一度輝かせる物語

「砂漠の国イエメンで、鮭釣りがしたい」。そんなバカげた仕事を依頼された水産学者のジョーンズ博士。「不可能!」と一蹴したものの、英国外務省も中東との緊張緩和のために支援を決定、荒唐無稽な企画が、首相まで巻きこんでの立派な国家プロジェクトに変貌する。“壮大な夢”とは無縁の人生を送り、最初は大金持ちのわがままだとバカにしていたジョーンズ博士だが、プロジェクトに秘められた大富豪の願いに心を動かされ、「信じる力」を取り戻す。果たして、まともなおとなならとっくに諦める、無茶な夢物語の行方は──

つまらない毎日がもう一度輝きだす、そんな勇気をあたえてくれるヒューマンドラマ。大いに笑って、あっと驚き、感動する──これぞ映画の醍醐味であろう。

『砂漠でサーモンフィッシング』

試写会に5組10名様をご招待

日程│11月27日(火)

時間│開場18:00 開映18:30

会場│シネマート六本木

東京都港区六本木3-8-15

応募締切|11月19日(月/午前10時まで)

応募は終了しました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

※当選された方には当選通知メールをお送りします。

当選された方は、件名はそのまま、必要事項を明記のうえご返信ください。

なお、ご返信期限が過ぎた場合、無効となりますのでご注意ください。

『砂漠でサーモンフィッシング』

12月8日(土)丸の内ピカデリーほかで全国ロードショー

監督│ラッセ・ハルストレム

脚本│サイモン・ビューフォイ

出演│ユアン・マクレガー、エミリー・ブラント、クリスティン・スコット・トーマス

配給│ギャガ

2011年/イギリス/108分

           
Photo Gallery
           
  • MOVIE│試写会に5組10名様をご招待!『砂漠でサーモン・フィッシング』
        BRAND INDEX