『ペリエ ジュエ グラン ブリュット』のボトルデザインがリニューアル|Perrier-Jouët
LOUNGE / EAT
2019年9月10日

『ペリエ ジュエ グラン ブリュット』のボトルデザインがリニューアル|Perrier-Jouët

Perrier-Jouët|ペリエ ジュエ

メゾンの伝統と革新性を落とし込んだデザイン

ペリエ ジュエのクラシックライン、『ペリエ ジュエ グラン ブリュット』のデザインがリニューアルされる。メゾンで最初のプレステージ・キュヴェである「ブラゾン・ド・フランス」にインスパイアされたデザインで、ボトルのフォルムやラベルが一新される。発売は2019年10月1日(火)の予定。

Text by WASEDA Kosaku(OPENERS)

メゾンで最初のプレステージ・キュヴェである「ブラゾン・ド・フランス」に由来する

1811年創業のシャンパーニュメゾンPerrier-Jouët(ペリエ ジュエ)を代表するシャンパーニュ『ペリエ ジュエ グラン ブリュット』のボトル デザインが、リニューアルする。

最高級のシャルドネを使用した繊細でエレガントな味わいと、アール・ヌーヴォーを代表する芸術家エミール・ガレが描いたアネモネが配された美しいボトルと相まって、“シャンパーニュの芸術品”と称されてきた。
なかでも『ペリエ ジュエ グラン ブリュット』は、最高醸造責任者 エルヴェ・デシャンが、メゾンのスタイルを代表する完璧なキュヴェ」と表現。革新性を継承するシャンパーニュとして、メゾンのクラシックラインを象徴するボトルだ。規制熟成期間の2倍以上となる36か月の瓶内熟成を経ており、高品質なシャンパーニュとして高い評価を受けている。
新たなデザインは、メゾンで最初のプレステージ・キュヴェである「ブラゾン・ド・フランス」にインスパイアされたもの。『ペリエ ジュエ ブラゾン ロゼ』と『ペリエ ジュエ ブラン・ド・ブラン』に続いて、『ペリエ ジュエ』のクラシックラインすべてが、メゾンの歴史と伝統を表したボトルへと生まれ変わる。
ボトルのフォルムだけでなくフロントラベルのアネモネ、ネックフォイルやネックラベルのデザインもリニューアル。メゾンのスタイルを継承しつつも、ブランドならではの品格を強調するデザインとなる。
ペリエ ジュエ グラン ブリュット
セパージュ|シャルドネ 20%、ピノ・ノワール 40%、ピノ・ムニエ 40%
内容量|750ml
発売日|2019年10月1日(火)の予定
価格|7050円(税別)
ペルノ・リカール・ジャパン
Tel.03-5802-2671
                      
Photo Gallery