LOUNGE / BOOK
2015年4月8日

BOOK|蜷川実花が美女とロディを撮り降ろした写真集

BOOK|ロディの誕生30周年を記念

蜷川実花が30人の美女とロディを撮り降ろした写真集『Oh! My RODY』

世界中で愛される乗用玩具ロディの誕生30周年を記念し、フォトグラファーの蜷川実花による女優やモデル、アイドルら30人の美女とロディを撮りおろした写真集『Oh! My RODY』が刊行。ロディの誕生日でもある2月14日(金)に発売された。

Text by YANAKA Tomomi

こんなロディ見たことない!

1984年にイタリアで誕生した馬をモチーフにした乗用玩具として誕生した、ロディ。その愛くるしい姿、豊富なカラーは多くの子どもや大人を魅了。おもちゃのみならず、企業とのコラボレーショングッズなど多彩なラインナップを展開する。

そんなロディの生誕30周年というアニバーサリーイヤーを祝うべく、独自の色彩感覚を生かした作品で幅広い活躍を繰り広げるフォトグラファー蜷川実花とのコラボレーションが体現した。

モデルとして登場するのは、土屋アンナや秋元梢、沙羅マリー、松岡モナ、檀蜜、菜々緒ら、いまをときめく30人の美女たち。カラフルなロディをモチーフに、物語のなかのプリンセスや、ロックテイスト、ときにエロティックな、蜷川実花だからこそなしえる写真世界を出現させる。

こんなロディ見たことない! と思わずにはいられない『Oh! My RODY』。ページを開くと、美女たちとロディが織り成す夢のなかのような世界がそこに待っている。

『Oh! My RODY』
発売日│2月14日(金)より全国の書店にて発売中
フォトグラファー│蜷川実花
出版社│TMWC株式会社
価格│2310円(税込)
www.rodystore.jp

           
Photo Gallery