BOOK|人気ブロガーの“お宅訪問”が写真集に
LOUNGE / BOOK
2015年4月6日

BOOK|人気ブロガーの“お宅訪問”が写真集に

BOOK|人気ブロガーの“お宅訪問”が写真集に

トッド・セルビー写真集『セルビーのお部屋めぐり』

カリフォルニア出身の写真家であり、ファッションブロガーのトッド・セルビー。彼自らいまをときめくクリエイターの家を訪れ、彼らの日常の姿とこだわりの住まいを魅力的に撮り下ろした写真集、『セルビーのお部屋めぐり』がグラフィック社から出版された。

Text by YANAKA Tomomi

気どらない写真と筆談形式のインタビュー

ファッションや音楽、アートシーンのおしゃれなクリエイターたちは、どんな家に住んでいるのだろう――トッド・セルビーは彼らの家やスタジオを訪れ、オリジナルなスタンスで取材。その記録を掲載したブログ『The Selby(ザ・セルビー)』が世界的人気を誇っている。そんな彼の“お宅訪問”が1冊の本となった。

気取らず、プライベートまで入り込んで撮影された写真と、イラストレーターでもあるセルビーならではの、筆談によるアンケート形式の質問が組み合わさって、クリエイターの素顔をみごとに浮き彫りにしている。

セルビーのお部屋めぐり 01

セルビーのお部屋めぐり 02

セルビーのお部屋めぐり 05

登場するのはそうそうたる人びと。ニューヨークやパリ、ロンドン、東京、シドニーなどに飛び、カール・ラガーフェルドやヘレナ・クリステンセンら40人以上のクリエイターたちの、自然体の姿を撮り下ろしている。

世界の第一線で活躍するクリエイターたちの安息の場所であり、クリエーションのベースでもある部屋から溢れ出る、いきいきとしたカルチャーや本人たちの息づかい。彼らの圧倒的なセンスで彩られた自慢の部屋をページをめくって“訪れて”みたい。

セルビーのお部屋めぐり 06

『セルビーのお部屋めぐり』
著者│トッド・セルビー
仕様│B5変型版、248ページ
出版社│グラフィック社
価格│2415円
発売中

           
Photo Gallery