Roger Vivier|メゾンの歴史をまとめた「ロジェ ヴィヴィエ ブック」を発表
Roger Vivier|ロジェ ヴィヴィエ
期間限定のポップアップブティックもオープン
メゾンの歴史をまとめた「ロジェ ヴィヴィエ ブック」を発表
ロジェ ヴィヴィエは、これまでの歴史をまとめた「ロジェ ヴィヴィエ ブック」を発表した。ブランドの軌跡を追うとともに、ヴィンテージから現代までのコレクション写真などを収録した、豪華でボリューム満点の一冊に仕上がった。
Text by KUROMIYA Yuzu
限定開催のポップアップブティックにて発売
ブランド創設者のロジェ ヴィヴィエは、その60年間のキャリアを通じて、生粋のパリジャンスタイルをもって、レディス・フットウェアのデザインや装飾を芸術のレベルへと引き上げた人物。そしてその創造力に富むスピリットは、2004年にクリエイティブ・ディレクターに就任したブルーノ・フリゾーニやブランドアンバサダーを務めるイネス・ド・ラ・フレサンジュによって、21世紀にも引き継がれている。
今回発売される「ロジェ ヴィヴィエ ブック」では、こよなく愛されるメゾンの歴史を称賛するとともに、富裕層を顧客としたひとつの靴店から、世界的に有名なブランドに成長するまでの軌跡をたどっている。また、ヴィンテージシューズのコレクションをあらたに撮影したゴージャスな写真の数々や、美しいスケッチなどをたっぷりと収録。さらに、イネス・ド・ラ・フレサンジュとカトリーヌ・ドヌーブ、そしてブルーノ・フリゾーニとケイト・ブランシェットの対談なども掲載され、充実した内容。
このブックは、東京・原宿にて4月20日(土)から4月27日(土)までの期間限定で開催されるポップアップブティックにて購入可能。このポップアップブティックでは、最新コレクションのフルラインが一堂に集結する。
2013年春夏コレクションのテーマは、「アーバン・サマー」。カットワークが美しい「プリズミック」のほか、ブランドのアイコンであるバックルシリーズには、トレンドのバイカラーデザインや、南国に咲き乱れる植物からインスパイアされた華やかなプリントなどが登場する。
ページをめくるたびに目に飛び込んでくる、うっとりするほど上品なアクセサリーの数々。ロジェ ヴィヴィエの魅力を存分に楽しめるこのブックは、ファッション愛好家、そしてシューズ&アクセサリーを愛する全ての人たちにとっての必読書となりそう。