パリ旗艦店の誕生を記念した限定カプセルコレクション|TORY BURCH
FASHION / WOMEN
2015年9月9日

パリ旗艦店の誕生を記念した限定カプセルコレクション|TORY BURCH

TORY BURCH|トリー バーチ

パリ旗艦店オープンを記念

限定カプセルコレクション発表

トリー バーチは、今年7月パリに旗艦店が誕生したのを記念して、限定コレクションを発売。パリ旗艦店をふくむ全世界のトリー バーチブティックおよび、オンラインショップにて展開される。さらにこのカプセルコレクションを着用したスペシャルなショートフィルムも製作した。

Text by KUROMIYA Yuzu

クラシカルなアメリカンスポーツウェアにパリの洗練さをプラス

このカプセルコレクションは、レディトゥウェア、シューズ、ハンドバッグなど全20型で構成。職人技が光るディテールと、クラシックなアメリカンスポーツウェアを融合させているのが特徴だ。レディトゥウェアは、シルクアノラックやビンテージにインスピレーションを受けたチュニックドレスなどを展開。手染めによる抽象的なチェック柄を表現したフェザーは、シルクのトップスやスカート、コットンボタンダウンシャツの襟に繊細な動きを与えている。

またフェザーモチーフはアクセサリーにも採用されており、クラッチやスリングバッグサンダルに軽快さをプラス。そのほか、トートバッグ、バケッタレザーを使用したスクエアサッチェルもラインナップした。

a

c

d

デザイナーのトリー・バーチは、「パリの女性には非の打ちどころのない特別なスタイルがあります。彼女たちのシックで洗練された美学に、アメリカンブランドである私たちの伝統を反映しました」とコメント。

そして、このカプセルコレクションを記念してショートフィルム『L’Américaine』も公開。監督はパリ在住のDianna Agronが務め、女優のMargaret Qualleyが出演している。1951年のクラシック映画『An American in Paris』から影響を受けたというこのフィルムは、フランス人男性がパリのカフェでアメリカ人女性に恋に落ちたことを友人に話すところからスタート。劇中Margaret Qualleyは、裏地が格子柄になったピンクのプリーツスカート、シルキーアノラックとフェザーがあしらわれたスカートなど、このカプセルコレクションをまとって登場。モダンで情熱に溢れたパリを描いたフィルムを通して、カプセルコレクションの魅力を伝えている。

問い合わせ先

トリー バーチ ジャパン

Tel. 03-4540-1518

www.toryburch.jp/

           
Photo Gallery