LA SÈVE DE JOUR All-In-One|25年の歳月をかけて生み出した黄金の配合比率の美容液
FASHION / WOMEN
2015年3月13日

LA SÈVE DE JOUR All-In-One|25年の歳月をかけて生み出した黄金の配合比率の美容液

LA SÈVE DE JOUR All-In-One|ラ セーブ ド ジュール オールインワン

25年の歳月をかけて生み出した黄金の配合比率

美容液「ラ セーブ ド ジュール オールインワン」

「植物の魔術師」と世界から評され、またフィトアロマテラピーの第一人者としても注目を集めるフランシス・アジミナグロウ博士による植物由来の美容液「LA SÈVE DE JOUR All-In-One(ラ セーブ ド ジュール オールインワン)」。錬金術と呼ばれる独自の配合率によって理想的なマリアージュを遂げた5つの植物パワーが「透きとおる明るさ」「もちもちとしたハリ」「強いリフティング効果」といった高いエイジングケアを可能にする。

Text by OPENERS


rumors|通販サイトへ
Francis Hadji-Minaglou|フランシス・アジミナグロウ

アジミナグロウ博士

「裏づけがあり信頼性が生まれる科学」と
「森から学ぶ植物の知恵」がアジミナグロウ博士の強み

美容液「ラ セーブ ド ジュール オールインワン」のルーツは西アフリカ、コートジボワールの森のなかにある。幼いころから植物を用いた伝承療法家と深い親交をもち、その学びの場に同席するなど、さまざまな経験をつうじて、古代より信頼されてきた伝承療法の面から植物について深く学んできたフランシス・アジミナグロウ博士は、18歳までを森のなかで過ごし、その後フランスの薬科大学を卒業、博士号を取得。植物を科学的な面から学ぶなかで、アフリカで培ってきた「植物のスピリットと語り合い、植物に教えてもらう」という方法が自分にとってかけがえのない力であることを知った。

最高品質の植物原料を使用

アロエ、ネロリ、イチョウ、ローズマリー、サフラン。「ラ セーブ ド ジュール オールインワン」に配合されている植物はシンプルだが、それぞれのもつ効果は豊富な科学的なエビデンス(試験の結果)により確かめられ、科学的な裏づけのある配合植物が選ばれている。カリブ海育ちのアロエは200kgの原料から1kgのエキスを抽出。これは一般市場で販売されているものに比べはるかに高濃度であり、たとえるならアロエのプールで泳いでいるようなもの。北アフリカ・チュニジアで有機栽培されたネロリのハイドロゾル (芳香蒸留水) は、本品のために山の清らかな湧水を用いて精油をできるだけ芳香蒸留水の中に溶け込ませる独自のテクニックを用いて蒸留され、また、アジア産のイチョウは内服であれば医師、薬剤師のみが取り扱う薬用のエキスを使用。それだけでも驚きだが、今回使われるものはさらに活性成分を強めるよう配合されている。そして地中海独特の乾燥した山中に育つ野生のローズマリー、世界一高価なスパイスとも言われるイラン原産の最高品質サフランと、すべての原料はどのような場所で、どのような生産者が育てたのかが把握され、理想的な手法によって抽出されている。

使用されている5つの植物、アロエ、ネロリ、イチョウ、ローズマリー、サフラン

錬金術と呼ばれる独自の配合率

森の姿を想像してみてほしい。森では共存する植物と共存しない植物というものがある。成分の処方もこれとおなじで、共存できる植物を選んで処方するとより効果が高まる。嫌い合う植物ではそれぞれの植物成分は離れたままだが、気の合う植物をかけ合わせるとそれらは結合してピラミッドを形成。「ラ セーブ ド ジュール オールインワン」は5つの植物エキスがバラバラではなく、ひとつとなって完全に融合している。そう、本品はひとつひとつの植物から抽出したエキスの効果に頼るのではなく、地球上の豊かな恵みを肌のうえで再現することで肌に生命力をもたらすのだ。

こうして抗炎症や真皮層のコラーゲンの生成を助ける作用、抗酸化作用、遺伝子DNAの保護作用、保湿作用、繊維芽細胞を増やす作用、エラスチンやコラーゲンを守る作用などがふくまれる5つの植物のマリアージュが「透きとおる明るさ」「もちもちとしたハリ」「強いリフティング効果」といった高エイジングケアを実現。さらにフィトアロマテラピーの第一人者でもあるアジミナグロウ博士ならではのアロマテラピー効果が心までケアし、深いリラックスと内から湧き上がる生命力を与えてくれる。

「ラ セーブ ド ジュール オールインワン」──それはまるで厳選された産地で心をこめてつくられた新鮮な食材を集め、世界でただひとりの一流シェフの手によって創造される極上のヘルシーディナーのよう。よい食事が作る健康的な美しさ──美肌への近道、それは意外にもシンプルなことなのかもしれない。

美容液「ラ セーブ ド ジュール オールインワン」
容量|60mL
価格|8925円
原産国|フランス
リナヴィ
Tel. 0466-28-9651
http://www.linavie.com/
rumors|通販サイトへ

Francis Hadji-Minaglou|フランシス・アジミナグロウ
薬学博士、薬剤師。フランス グラース市「薬用植物とアロマテラピー協会」科学委員会会員。パリ ボビニ大学モンペリエ薬科大学非常勤講師。植物治療専門薬局を営み、フランス国内だけでなく海外にも顧客をもつ。持疾患などに対する植物療法剤のみならず、スキンケア商品においても定評を得ている。キュアセンター(スパ)向けに栄養補助食品、マッサージオイル、ティザーヌ(西洋薬草茶)、そのほかのスパ製品を製作。また、サッカー、ラグビー、自転車競技、ボクシング、ハンドボール、格闘技、などのプロスポーツ選手や、フランス憲兵隊、陸軍、GIGN(仏特殊部隊)など、プロフェッショナルたちのためのケア製品も製作し、高い評価を得ている。現在南仏グラースで患者ひとりひとりの症状に応じて処方するオーダーメイドの芳香療法にも取り組んでおり、フィトアロマテラピーの第一人者としても世界から注目されている。

           
Photo Gallery