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2020年1月17日
アンブッシュ®がニューガーズグループの傘下に|AMBUSH®
AMBUSH®|アンブッシュ®
オフ ホワイトを擁するニューガーズグループがアンブッシュ®買収
「AMBUSH®(アンブッシュ®)」が、2020秋冬シーズンよりミラノを拠点とするNew Guards Group(ニューガーズグループ)の傘下に入ることを発表した。
Text by ELESINMETA Yuka
YOONはクリエイティブディレクター、VERBALはCEOを継続
ファーフェッチを親会社とするニューガーズグループは、2015年創業。「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー」「マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン」といった独自性あふれる新進気鋭ブランドを多数擁している。東京をベースとするブランドを傘下にするのは今回が初めてという。
YOONとVERBALが設立したアンブッシュ®は、自主的に制作していた実験的なジュエリーラインからスタート。東京カルチャーを反映した革新的なデザインが一躍注目を集める。さらにジュエリーのキャンバスとしてアパレルにも注力し、そのファッション性の高さからナイキやサカイ、ルイ・ヴィトン(キム・ジョーンズ)などともコラボレーションを行っている。
ニューガーズグループの共同設立者&CEOであるDavide De Giglio氏は「我々は以前からアンブッシュ®の熱狂的なファンであり、YOONとVERBALをファミリーに迎え入れる機会を得たことを本当に嬉しく思います。」と歓迎のコメントを発表。
アンブッシュ®の共同設立者&クリエイティブディレクターのYOONは、「このパートナーシップが現代のファッション界に新しいエネルギーをもたらすことを強く信じています。また、グローバルなレベルでアンブッシュ®の可能性を最大限に引き出すことになるとも信じています。東京というルーツはそのままに、日本の職人技と、イタリアの卓越した製造技術が融合し、さまざまなアイディアへと発展していくことも楽しみです」とコメントしている。
2020秋冬シーズンよりアパレルおよびレディスとメンズのアクセサリーは、ニューガーズグループが運営。YOONはクリエイティブディレクター、VERBALはCEOとして活動を続けていくという。eコマースのシステムも同シーズンより、ファーフェッチのプラットフォームソリューションズに移行する。
YOONとVERBALが設立したアンブッシュ®は、自主的に制作していた実験的なジュエリーラインからスタート。東京カルチャーを反映した革新的なデザインが一躍注目を集める。さらにジュエリーのキャンバスとしてアパレルにも注力し、そのファッション性の高さからナイキやサカイ、ルイ・ヴィトン(キム・ジョーンズ)などともコラボレーションを行っている。
ニューガーズグループの共同設立者&CEOであるDavide De Giglio氏は「我々は以前からアンブッシュ®の熱狂的なファンであり、YOONとVERBALをファミリーに迎え入れる機会を得たことを本当に嬉しく思います。」と歓迎のコメントを発表。
アンブッシュ®の共同設立者&クリエイティブディレクターのYOONは、「このパートナーシップが現代のファッション界に新しいエネルギーをもたらすことを強く信じています。また、グローバルなレベルでアンブッシュ®の可能性を最大限に引き出すことになるとも信じています。東京というルーツはそのままに、日本の職人技と、イタリアの卓越した製造技術が融合し、さまざまなアイディアへと発展していくことも楽しみです」とコメントしている。
2020秋冬シーズンよりアパレルおよびレディスとメンズのアクセサリーは、ニューガーズグループが運営。YOONはクリエイティブディレクター、VERBALはCEOとして活動を続けていくという。eコマースのシステムも同シーズンより、ファーフェッチのプラットフォームソリューションズに移行する。
問い合わせ先
AMBUSH®
www.ambushdesign.com/