yoox.comでドメスティックブランドにフォーカス!
ato、soe shirts・・・・・・
yoox.comでドメスティックブランドにフォーカス!
ファッション&デザインアイテムを世界で販売するイタリア発のオンラインストア『yoox.com(ユークス・ドッドコム)』が、atoやsoe shirtsなど日本の注目ブランドをフィーチャーしたページを開設した。
Text by OPENERS
atoやsoe shirtsの限定アイテムが登場!
この企画は、2012年春夏シーズンの東京のコレクションウィーク開催を機に、10月17日より、Japan Fashion Week Organization(日本ファッション・ウィーク推進機構)とのコラボレーションとして実施されている。ジャパニーズデザイナーの躍動を広く世界に伝えることを目的に、日本ファッション界でもっとも注目されるブランドをピックアップ、yoox.com がウェブ上での世界へ向けたショーウィンドー兼販売プラットフォームとなって発信する。
“日本代表”として選ばれたのは、メンズから ato、soe shirtsの2ブランド、レディスからは G.V.G.V.、THEATRE PRODUCTS、tiny dinosaur の3ブランド。yoox.com では、2012 S/S の東京のコレクションウィークと同時に、5ブランドをフィーチャーした特別ページをサイトで展開。そのなかで、各ブランドがyoox.com のためにリミテッドエディションとして特別制作した 2012 S/S限定アイテム各1点をシーズンに先駆けて販売するほか、シーズン真っ盛りである 2011-12 A/W コレクションからのセレクトアイテムの販売、そしてデザイナーインタビューなどのスペシャルコンテンツと、ジャパンファッションに焦点を当てた企画を多彩に展開する。
限定アイテムの一例をあげると、atoからは、ラペル位置を高くボタン位置を低く設定し縦のラインを強調させることで、スタイルがよりよく見えるシルエットの美しいロングジャケット、THEATRE PRODUCTSからは、ウエスト部分にふくらみをもたせ、タイトなミニスカートとのコントラストが効いたミニ丈ワンピースが登場する。
100カ国を超える世界の人びとが訪れる人気サイト『yoox.com』で、日本人デザイナーたちの活躍がさらにグローバルなものとなることを期待したい。
yoox.com