ジョーダンとファセッタズムがコラボレーションしてできたエア ジョーダン|JORDAN
FASHION / NEWS
2019年11月8日

ジョーダンとファセッタズムがコラボレーションしてできたエア ジョーダン|JORDAN

JORDAN|ジョーダン

世界のカルチャーリーダーとコラボレーションする 「フィアレス ワンズ コレクション」

ジョーダンとファセッタズムがコラボレーションした「エア ジョーダン 1 ミッド SE フィアレス ファセッタズム」が登場。東京の多面性というテーマを洗練されたデザインで表現している。

Text by WASEDA Kosaku(OPENERS)

東京の多面性を表現したデザインを纏う

今シーズンにジョーダン ブランドから展開される「フィアレス ワンズ コレクション」。世界のカルチャーリーダーたちを迎え、エア ジョーダン 1が人々を刺激し、新たな高みを目指す“ジャンプマン”コミュニティーをUNITE(団結)させる力を表現するアイテムが揃う。
コレクションの1つとしてリリースされるのが、ファセッタズムとコラボレーションした「エア ジョーダン 1 ミッド SE フィアレス ファセッタズム」だ。
デザインはファセッタズムならではの、今の東京の多面性を表現したもの。レザーにしわ加工を施すことで、いままでにない表情をシューズに与えている。

デザインについてファセッタズムのデザイナーである落合氏は、「レザーにシワ加工をすることで、様々な感情や見る角度によって変わる表情を表現しました。エア ジョーダン 1のデザインは既に完成されているので、そのデザインを大きく変えるということは考えませんでした。今までのファセッタズムでの経験や、自分自身のエア ジョーダン1への想いをデザインに込めています。」と語る。
また本コレクションに関しては「目標とするクリエイションに対して、妥協なく新しい価値や思い描くものを作ることは絶対に一人ではできません。チームが1つになり、団結していかなければならないという思いがあります。ファセッタズムのクリエイションでもJUMPMAN メンタリティーと同じ外見を求めています。そこを目指さなければ新しい価値や新しいクリエイションは生まれません」とコメントしている。

エア ジョーダン 1 ミッド SE フィアレス ファセッタズム
価格|1万3000円(税別)
問い合わせ先

NIKE カスタマーサービス
Tel.0120-6453-77

                                  
Photo Gallery