SOPHNET.|2013春夏コレクションは“AUTHENTIC”がテーマ
SOPHNET.|ソフネット
スタンダードななかに今の空気をくわえたコレクションを展開
2013春夏コレクションは“AUTHENTIC”がテーマ
1998年に、代表の清永浩文氏によって設立された「SOPH.」。2002年にブランド名を「SOPHNET.(ソフネット)」へと変更し、音楽、アート、インダストリアルデザインなど、さまざまなカルチャーからのエッセンスを一つのファッションとして体系的にまとめることで、ブランドのアイデンティティを確立させている。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
自分たちの等身大のスタイルを表現したコレクション
ストリート、アウトドア、トラディショナルなど、現代のメンズファッションには欠かせない要素をすべてトータルで内包し、表現するブランド「ソフネット」。今なお進化するブランドの今シーズンのテーマは“AUTHENTIC”。
変わらないソフネットのスタイルで、自分たちの等身大のスタイルを表現したコレクションは、継続して提案するラペルジャケット、さまざまなシルエットのパンツやシャツなど、素材の表情を活かした立体的なプロダクトを展開。スタンダードななかに今の空気をくわえたコレクションを展開する。
今シーズンは、さまざなまデニムのアプローチにトライし、デニムの素材のバリエーションやパッチワークなどの加工、ダメージなどに注目したい。
また、LA発のアクセサリーブランド「チャンルー」とのコラボレーションも実現。オニキス、ターコイズなどの両端にゴールドやシルバーのスカルをあしらい、カーフレザーで巻きつけたブレスレット「CHAN LUU SKULL BRACELET」は早くも話題だ。
<主な取り扱い店>
SOPH. 東京、SOPH. 阪急メンズ東京、SOPH. 仙台、SOPH. 新潟、SOPH. 金沢、SOPH. 名古屋、SOPH. 大阪、SOPH. 阪急メンズ大阪、SOPH. 京都、SOPH. 広島、SOPH. 松山、SOPH. 福岡、SOPH. 福岡パルコ
SOPHNET.
http://www.soph.net